旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

表情が明るいと言われた

今日、なんと2回も言われたのです❗️

今日は朝、異動先に引継ぎを教わりに行ってきたのです。(といっても、仕事は来てから実地で覚えろということで、物のありかだの一日の動きざっくりとかだけでしたが)
そこから帰ったら、まず課長に「その顔つきだと大丈夫そうだね」と。また、別の同僚に「ふっきれた感じの顔をしてる」って。
そんなに違う⁉️と思ったけど、たしかに普段仕事中の私は眉間にシワが刻まれてる、と鏡を見て思っていたのでした。(だって同僚のキツイ女子にはいつも怒られてるし💀)

そっか……。

たしかにね、新しい仕事の心配も、行ってからおいおい覚えればいいと聞いて、かなりホッとしたのです。直属上司も穏やかないい人そうだし。昔の知人とも複数会い、他愛ない会話を交わしたり……。
小さな部署ですが、案外その小さな事務室がこまわりだけにアットホームな使い勝手にも見えたし。窓からの眺めは美しかったし……。✨
新しいことを覚えるのは多少なりは、視界が広がる的な、たのしい面も無くはないですしね💦そんなこんな……かな。

イメージ的には、「使えない」職員が行かされる墓場みたいな部署のイメージもあったんですけど💦💦案外、行くと決まったら意外に淡々と受け入れてる(⁉️)自分がいまして。考えようによっては、サビ勤も残業もまずなく、休みも取りやすい、変な客は来ない、仕事の内容はビッチリ決まっていて余計なものはない……で、私が行くと聞いて「むしろ俺が行きたい」とかいう人も複数いたのです😲そうなの⁉️⁉️

まあ淡々、粛々とやるしかないのデス……😑ガ,ガンバリマス……f:id:lemoncoffe:20220316205930j:plain