旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

こんな時ですが……雪見風呂

実は……温泉に行って参りました💧

ひとりで近場の小さい旅館に泊まってきただけなので、それでコロナになる確率はほぼないのですけど……と、言い訳💦どっちにしてもこのご時世でもあまり自粛のできてない私です😥……

コロナでお客が減ってるとみえて、もともとは週末には一人客なんて取ってなかったお宿が最近じゃらんに出てるんですよね👀高いところなので、普段の私の予算だと選ばない所なのですが、近場(夕方の用事の後にチェックインしたくて)で温泉旅館で空いてて……という条件がここくらいでして。高いからさんざん迷ったのですが、行ってきました❗️
三連休、特に予定もなくて、そのままだとただ家でゴロゴロ過ごしそうだったし…💧…おいしい旅館料理が食べたいし💧(つまり自炊をさぼっていてろくなものを食べてなかった。)その度に旅館に行ったら大変な出費ではないか⁉️とは思いつつ。

近いけど山奥のお宿。昨日晴れたから、おとといの雪もま~、溶けて、行けるでしょー?(^ ^)先日事故った愛車も直って戻ってきたことだし。🚙💨

そうしたら、案外残雪が❗️😱
f:id:lemoncoffe:20220213210734j:plain
しかし、思いがけす、雪景色を楽しめました。古民家ふうの造りがウリのこの旅館。癒されるぅ………雪景色がきれいで、ずーっと窓を眺めていました😊✨✨
f:id:lemoncoffe:20220213210809j:plain
f:id:lemoncoffe:20220213210837j:plain
玄関の土間には薪ストーブが燃えていて、炭の癒されるにおい。おばあちゃんちを思い出します。看板猫がストーブに当たっています。😊
たしかに客はいなくて💧私のほかにグループが1組いたのですが、遅く来て、翌朝はワカサギ釣りとかで早く出発したので、実質ひとりで貸切状態‼️😱雪見露天風呂も一人占め😅い、いいのか⁉️💧💧

お金はかかりましたが、癒しの時間がもてました。来て正解だったみたい♪
f:id:lemoncoffe:20220213210926j:plain