旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

計画を入れてます❗️おでかけ妄想

ずーーっと、決まらなくて果てしなく旅行サイトを見ていましたが、旅館を予約しました❗️

温泉に行きたかったのですが………

候補が。

伊香保のリピーターの、食事のおいしい温泉旅館♥️

②これもリピーターの、部屋食もできるマイナー温泉宿

③前橋の、温泉ではないけど、料理自慢の割烹旅館

他に新旧の旅館で迷っていて……最終的には、翌日のおでかけに地の利がいいかなと、③にしました❗️💨

温泉ではないんですけど……料理は堪能できそうだし、一応、岩風呂の貸切もできるのですって。(早い者勝ちですが💀)鰻も出るそうで……😋

お夕飯は、高めのプラン(でも16000円)なら個室利用できるんですって❗️温泉でないにしても、まずまずですよね⁉️😲しばらくここ、気になっていたのです。

それから、宝塚の観劇のついでの東京宿泊……。夜勤明けなので、群馬にまた帰るより泊まってくつろぎたい……(T_T)さてどんな所にしようか……もちろん料金は1万円代が鉄板の私です‼️💨💨料理もそこそこおいしいの食べたいしな、~……東京はインバウンド回復で料金がはねあがっており、2食付きはやめておいて。(そもそも2食付きのはあまり無い⤵️)

結果、上野近辺のビシホを確保‼️相対的に安いし、朝御飯が良さそうなんです‼️😲💨💨人形町の「旅館」も惹かれたんですけどね~……朝御飯の魅力や、人形町のは壁が薄いってクチコミもあって……夜勤明けだからよく寝たいし😅

やっほう、楽しみだなっっ‼️💨💨

正統派の温泉宿ではないけど……そしたらまたの機会に、温泉には行けばいいやっ‼️💦💦😅

 

妄想している間に、東京で行きたいところを思い出しました❗️私、話題の、新宿の立体猫広告見たい‼️💨💨しかも、なんか今、期間限定で猫が「キュルガ」になってるらしいんですよ‼️😲💨💨こ、これは……💧💧💨💨😍

(キュルガ→「夜は猫といっしょ」)

 

新年度、私も行きたいところいろいろありますが………⬇️ 

①今年は思いきってジップラインのリゾホに行く。

だって、今のうちのほうが体力的にいいでしょ⁉️😅💦秋あたりかな……。

②京都に行きたいかな。

都ファンじゃないのですけど、私なりに神社仏閣の行きたいところに今年は行こうかしらん……。

碓氷峠に行く。

碓氷峠は群馬と長野の県境です☝️別に日頃から通っているといえば通ってますけど、いわゆる「アプトの道」に行ってみたいんです♪廃線跡の廃墟だの、めがね橋だのまわりたいんです♪友達が行ってみたいという、フエルト人形のお店もあるので、誘おうかしらと。😊新緑の頃がいいかなー……。🎶

碓氷峠と近いけど、県境の神社

先日ブログの記事にも書いた、群馬と長野の県境にまたがる神社に行ってみたいです❗️軽井沢経由で日帰りで行けるかな?

 

………旅行の妄想で現実逃避してる感じもしないでもないけど、え、?職場の愚痴はどうしたかって?

とりあえず今はどうしようもないので、とりあえず置いてあるのですよ😅💦💦(忘れたわけではないですよっ)

いずれは、海外にも行きたいですね~……。まだ情勢的に行かないですけどね。(行きたいところも、京都以外は近場ですね😥)