旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

軽井沢・ムーミンカフェへドライブ❗️

休みも合ったので、友人とドライブ。もともとは、軽井沢アウトレットにムーミンカフェが出来たと聞いて、行く‼️という友人にのっかるという流れでしたが、友人の車は軽だし、親の通院付き添いとハシゴみたいなので、普通車持ってるし自分が運転したほうがいいかなぁ……と。碓氷峠は俗に難所のイメージですけど、この国道18号バイパスは、そんなにキツイ道ではないです。(山道ドライブ比で。バイパス以前の18号は、そりゃ果てしなくカーブと坂が続き、ちょっと運転したくないですけど💀事故死の人の霊が出るなんていう俗説も😅💦←昔テレビの心霊特集でやってましたよネ😁💦)

群馬からだと、あえて高速に乗らなくても、という距離であります😃

途中、「峠の釜飯」で有名な、おぎのやドライブインで休憩。ムーミンカフェで食べるべく、昼食はお預け❗️💨💨

やはり平日に来たのは正解❗️アウトレットの駐車場も、すんなり入れて、しかもカフェの目の前に停められました‼️😂

軽井沢って、初夏に行きたくなる所ですよね❗️

ほどよい混み具合かな?

ムーミンカフェははじっこに。窓から通りの新緑が見えて美しい✨カフェもランチのピークも過ぎて、ほどなく座れました。

・・・・印象として、カフェエリアも、グッズ売場も、あまり広くないですね……😥もうひとまわり大きいかと。

私は「サーモンと野菜のパスタ」。野菜が沢山が嬉しい😄

友人は「まんぷくプレート」だけど、ネットのクチコミのとおり、メニュー写真より大分見映えが落ちるじゃんか……グリーンサラダのはずが、ビーツだけ?😥💧

ジュースは期待を裏切らない❗️💨

オーロラのソーダと、マンゴー入りレモンスカッシュ。キャラのマシュマロが載ってます❗️😄🌟

あと、デザートがかなりかわいいけど、頼み過ぎになっちゃうかなと自重しました😅💦

キャラ代として、少々お高いですわね……💦

 

あとは、さしてアウトレット自体には興味もないので早々に離脱❗️(笑💧)次に………念願の県境の神社に行くことにしました‼️💨💨😂