旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

本日、今年初の猛暑日。

たぶん、今年、初。

でも、意外と大丈夫でした。朝はピーカン(表現古い?)でしたが、その後は割と薄曇りで、湿度も今日はあまり高くなく。

朝は町内会の道の草むしり。(このために、前日仕事を切り上げて休暇です💨)やはりご近所と顔を合わせる貴重な機会です。少しは話もしたり、あーここの人こういう人かとか🙂

午前中は休憩を入れつつ自宅も庭仕事、まあ、あまり進んでないけど……明日また続きをやる予定💦庭は、すぐジャングルになるのはいつものことなんですが、今度は裏庭の栗の木を伐採したため、日当たりがよくなり、裏庭(庭ってほど広くもないのですが)に草が繁るように‼️🐽💨💨どわーっ‼️草に埋まってる~‼️😱💦

シートでもしたほうがいいのかな……💧メンドクサー💧どっちにせよ軽くは草取りしないと……⤵️💀🐽

庭仕事の後は午後昼寝………したら、また3時間も寝てた‼️😱🐽🐽これでは夜勤明けと同じではないか‼️(ただ、庭仕事と洗濯が済んでるけど。)

そんなで、家の中にいたのであまり外の暑さはわからなかったのですが、一応扇風機だけでまだしのげました💦ただ、じんわり暑いですね……もう昼寝は2階では暑くてできないですね💧( ´-`)

猛暑日予報を聞いて、昨日アイス2つ買っておきましたよ✌️

明日は友人とドライブに行く予定です❗️

※朝、巡回のサビ猫とトラ猫を見かけたのですが、サビにはごはんあげ損ないました💦(完全に日記ブログで、あいすみません💦)