旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

大宮で猫まみれ……てない

大宮にでかけました。(さいたま市、JRで大宮駅ね)

通りすがりに、猫カフェがあったので、初めて入ってみました❗️😲

駅前のショッピングビルの中ですね。猫カフェ「mocha」(モカ)。

わ~、すごくきれいな店内。臭いなんかも全然しません❗️😲

なんかシステムも工夫されていて、お客は入り口(猫ルームの手前)で靴と手荷物を預けます👀出口には手を洗えるところもあり。

料金は、フリードリンク代350円+10分200円でした。(←平日価格)ドリンクは、なかなかネットカフェ並に充実、漫画もたくさんあるので長時間滞在もできますね❗️

猫は、長毛種の洋猫がほとんどでした。なでさせてくれるけど、割とクールな対応……。大人猫ですしね😅

考えてみると、猫の心理としては、知らない人になでられるのはあんまり好きじゃないですし、こういうところだと絶えず知らない人がとっかえひっかえやってくるので、あまり落ち着かないかもね。飼育環境はとても良さそうですが、猫としてはお店に出ているのは、お仕事だなと思いました。💦

たぶん、これを見せれば猫まみれになったでしょう。😅💦(別料金)私はとりあえず、そっと座り、お金も時間もケチって、短時間滞在で出てきました😅

ふれあい……あまりふれあってない。(笑)😅💦でも楽しい体験でしたわ🌼

(店員さんに爪を切られてる猫さん)

うちののらサビ猫は、昨日は朝から来ていたわ………こうして餌付け定着していくのか……😐💧嬉しいんですけどね。私は大きい洋猫より日本猫派ですね~。