旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はサビがスリスリ……からの、パンチ❗️

(*_*)やられたぁ~❗️ サビ猫がまた来てたのでエサを お腹すいてたらしく、ガツガツ食べて……… 今日はなんと、自分から少し、足にスリスリしてきました‼️まあ、おねだり、にしても………初めてです❗️ で、なでたら、割と今日はゴロゴロ言ってて、長くなでられまし…

秋田に苦情はおかしくないか⁉️

熊の駆除(駆除ってなんかイヤな言い方ですけど)について、秋田県?とかに苦情入れてる人が少なからずいると聞いて、びっくりしました❗️ たしかに、子熊が町とかに迷いこんで、戸惑って逃げまどってる姿は不憫ではありますけど・・・人を襲った個体とは違うし…

貧乏臭い?帝国ホテルと東京駅でウキウキ

また宝塚ツアーが(またもやだってこれでなきゃチケットが取れないんだもん❗️)帝国ホテルのランチ付きだったんですよね。 ラ・ブラスリー。 本日のランチ。キッシュは今日は、エビとカニ入りのカレー風味。 ミートローフ。付け合わせの根菜がいっぱいがうれし…

需要ありますかね?久しぶりのサビ猫

夜勤明けに帰宅したら、久しぶりに来ていました❗️ 器に入れたエサは蟻がたかって(←付いて)しまったので、床にエサを。蟻の付いたエサは嫌みたい…… 食べ残し(色によっては猫には見えにくい⁉️味が好きじゃないのかな)の粒を摘まんで目の前に出したら、パンチさ…

宝塚月組「フリューゲル」/「万華鏡百景色」~客席下り天国⁉️

宝塚が今、報道で揺れておりますが……、今日は観劇。 東京の月組公演です。例の事件のあと、こちらの東京公演も3日ほど公演を中断したほか、インフルエンザの流行もあって、さらに数日休演がありました。代役立ててでも早期に再開するところに、西の分までカ…

赤城山に紅葉ドライブ❗️

何度かこのブログでも書いてますけどね春に行ったときはスマホ写真が撮れなかったので改めて紹介。 紅葉を見に行ってきました……でも、もう頂上は落葉してます中腹が綺麗だったけど、運転してるので写真撮れません 景色ではイチオシの、新坂平・白樺牧場❗️ こ…

地元の蕎麦有名店へ

秋のドライブとしゃれこんで、赤城山へ。この日、一度入ってみたかったお蕎麦屋さんへトライ❗️ 赤城山に登る県道沿いの、何軒かあるお店の中でも、いっつも駐車場がいっぱいで、地元県民の私でも、入ったことがないのですよ 「桑風庵(そうふうあん)」さん。…

令和5年この秋気になる新番組

今のところの、私の注目新番組❗️ ①アニメ「薬屋のひとりごと」 無料漫画で私も始めのほうだけ読んだのですが、またもや華やかな後宮物❗️(笑)ノリも漫画的というかで、もろもろツッコミどころはありますが(チョコは媚薬じゃないと思う)、主人公のキャラが面白…

アラフィフ健康問題・同期入社が……

先日人間ドックを受けました。まだ詳しい結果は送られていないのですが、ざっとの説明で~まあ、許容範囲の注意しようレベルではありますが~なんか、軒並み、数値が悪くなっているらしい……… こ、これが更年期の女性に訪れる「数値がガクンと悪化」ってやつ…

買った本紹介②美麗な写真集

なんだそういうやつか……って言わないでくださいよ 写真集としても綺麗だし、絵に描きたいときに、お手本の本物がそうそう目の前にないじゃないですか。こういうのあるといいな、と。 絵に描きたい願望がありまして……(その割に描いてないんだけどっ‼️)その願…

最近買った本を紹介・あらがいます❗️

新聞広告で見て、速攻買ってきました❗️ 悩みの種の外反母趾、膝にも腰にもたぶん悪いだろうし・・・下手すると将来歩けなくなるかも……黙って見ているわけにはいかぬ❗️⚡️ こういうの、根気なくて続かないんですけどね……切迫した悩みだし、1分ずつならだし(←…

ミニ報告・白猫に再会❗️

昨年、うちの庭に来ていた白い若のら猫、先日、町内でまた久しぶりに見かけました❗️😄 相変わらず、太ってはいないけど、ガリ痩せでもなく、元気そう。よかったぁ🙂💨 お世話したいんだけど………うちはサビの縄張り化してるから来ないのかな……⤵️夜更けの一定の時間に…

地ビールレストランでランチ♪

クラフトビールって言ったほうがいいかな、今は 休みを利用して、おでかけがてら一度行きたかった平日ランチメニューへ突撃❗️ ここは、太田市。ちょっと遠いんですよね、でかけるついでがないとなかなか……。 地ビールのレストラン「ダニエルハウス」外観内装…

群馬の千本鳥居?小泉稲荷神社

コスモスを見に行ったのとハシゴで、小泉稲荷神社へお参り。コスモス畑の横の巨大鳥居はここのものです。(お社までは少し離れています) 以前来たときには、すたれ感を強く感じたのですが、今回行ったら、大きな鳥居立てるだけのことある神社かな、と思いまし…

コスモスの映えスポットで狩人と化す

でかけたついでに、「そろそろ見頃かなぁ♪」なんて、コスモスの花スポットへ。 伊勢崎市郊外(旧東村)の「小泉稲荷神社」の周辺に、コスモス畑があります。地元でたぶん、催しのために植えられたもので「コスモス祭り」も行われます。地元の小さな催しですけ…

秋のお手軽グルメ?ご紹介

最近食べたものです お手軽スイーツスポット:「ミニストップ」の今のスイーツ。お芋のソ フト❗️(これはミックスで。) おいしかったですよ❤️かなりお芋の味!食べられるスプーンが付くんですね❗️ ソフトクリーム系を食べたくなったときにありがたい存在・ミ…

些細なことでヘコんだ朝~ラー油の話で人生を考える

些細な(些細過ぎる)日常の出来事ですが、なんか象徴的だなぁと・・・ 仕事で朝の交替時間間際、この日は私が1人早めに入って交替の準備作業をしていました。(早目って偉そうに言ってるけど、出勤時間は普段私が一番遅い) 夜勤明けになる前の班の人達は、な…

失敗した~‼️まだまだドジの連鎖💧

………このシリーズ、もうやだ(T_T) 別銀行の口座に移すため、まとまった額の現金を下ろしたのが昨日……。(なぜ口座振り替えにしないかというと、G銀行の振込み手数料が高いから‼️) 今日はそれを、引き落とし用のS銀行に入れようとしたら、 …………手持ちのバッグを…

ご当地パン祭り❗️と、その後

新しいバッグがほしくて、イオンモールへ。ここは群馬でも有数のショッピングセンター、日が落ちると不夜城のようです✨(残念ながらスマホ忘れで画像なし) 入ると目に飛び込んだのが‼️ 「ご当地パン祭り」~‼️‼️ナニーッ‼️嬉々として買いまくってしまいました…

ドジ話は続いた

・・・まるでネタみたいなんですけどね 先日、某銀行のキャッシュカードの暗証番号番号忘れを復活させた話に続きが 勢いのついたところで⁉️他の銀行のキャッシュカードの暗証番号も確認しようとしたんです。(ええ、普段使いの銀行以外は、軒並み暗証番号が怪…

人生初のクラウドファンディングはマヌケだった

登山遭難ニュースをつい読んでしまう私。地元の群馬県警が遭難救助(捜索)用にドローンを揃えたいのでクラウドファンディングを募るというので、参加しようと思いまして。 ちなみに、目標は800万なのですが、まだ半分くらいらしいです⤵️実は、クラファンで、…

ついに歯が・・・

歯が最近うずくようになってきました(T_T) この歯、前歯なのですが、私のガンで、始まりは小学生の頃(‼️)から、少しずつ少しずつ、虫歯が進行してしまって、数知れず治療をしてきました。(T_T) ついに、ほんのわずかの歯根に、かぶせものをしてある状態に(;…

千秋楽見なかった成果はコレ

ライブ中継のチケット取らなかった花組(鴛鴦歌合戦/グランドミラージュ)千秋楽、やっぱり観たくなったけど、今から取れないし⤵️⤵️(T_T) 気を取り直して、家でやるべきことを進めましょう‼️ ・・・ドン引きされるとは思いますけどね………。猛暑を言い訳にしば…

寒い・・・今日は花組楽だけど

急に寒くなりましたね。早くもババシャツ(長袖下着)を着たくなり、コタツも出したくなる・・・おとといは昼間半袖OKだったのに❗️ 毎年のことですが、この時季に着る服があまりありません買い足そうかなと思う頃には、もう店頭の服はもっと温かい服に入れ替わ…

引き続き裏庭にサビ親子

ぐっと秋めきましたね、涼しいより、いきなり寒っ❗️ こんな、うすら寒さの中、のら猫親子はさすがに寒いんじゃない?と裏庭をのぞくと、夜露の下りている中、いた………授乳してた・・・……のらですもんね…… 雨をしのぐかなと、物置の戸を少し開けておいたのです…

隠れ家古民家宿が気になり出した

先日、昭和初期のロマンの薫る、古い旅館に泊まった私。ここでまた、ソロ活(ソロ活っていうと、なんか偉そうというか、負け惜しみ感が)のお一人行動のグレードがまた1つ上がってしまったような…… 古民家宿的な古い旅館の敷居がさがったかも そもそも、旅館…

宝塚が揺れている

今、ジャニーズ事務所が揺れていますが、別の面で、宝塚歌劇団が揺れています。 先日、新トップのお披露目公演が開幕したばかりの本拠地宝塚市で、現役の宝ジェンヌが飛び降りで亡くなりました。それだけなら、まあ個人的にいろいろあったのかなとも思われま…

秋到来、早くも食欲の秋⁉️

これは先日、東京に出たときのお夕飯に買ったもの。東京駅の「エキュート」にて。 迷ったあげく、おこわが食べたい気分で、これすごく美味しかったです‼️珍しく、ケーキもエキュートで購入。パッと見で、一目惚れ⁉️モンブランティラミスだそうです、これもお…

サビ猫(やっぱり、また)仔猫連れてくる;

最近また通ってくるようになったサビのら猫。 ここなら、定期的にご飯がもらえると踏んで、近くに居を構えたいのか……… 今日、朝エサをあげた後で、裏庭から、仔猫の声が‼️見に行くと、いました‼️ サビに唸られるので、一旦家の中に戻って、そっと窓から覗く⬇…

「らんまん」「あまちゃん」最終回に泣く

立て続けにあった、この2つの朝ドラの最終回、よかったですねぇ~✨✨あまちゃんはリアルでは見てなくて、最終回は初鑑賞ですが、どちらもとっても良かったです‼️(T_T)(T_T) 「らんまん」、ネタバレを少なくするために表現するなら、ラスト、あえてハッキリと…