旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

令和5年この秋気になる新番組

今のところの、私の注目新番組❗️

①アニメ「薬屋のひとりごと

無料漫画で私も始めのほうだけ読んだのですが、またもや華やかな後宮物❗️(笑)ノリも漫画的というかで、もろもろツッコミどころはありますが(チョコは媚薬じゃないと思う)、主人公のキャラが面白い😁最初からかわいいヒロインは放棄していて💦(でも、オープニングの美麗な姫?妃?姿が気になる……あんまりそういう展開はイヤなのよねぇ😑)〃人さらいに後宮の下女として売り飛ばされたマオマオ。しかし薬屋出身で研究も大好きという才能で、毒見役のかたわら、宮中の事件を解決⁉️〃

しかし、深夜アニメといったって、遅い、遅すぎる💀💧関東では深夜1時………せめて24時でしょ‼️💀💀💦

ドラマは今のところ、この2つ。

②「たとえあなたを忘れても」佳作の予感‼️✨丁寧な作り。堀田真由さんて、「大奥」の家光役で初めて知りましたが、普通の女性の雰囲気を持ちつつ、いい女優さんだなと思いました🙂🌼

〃生きづらさを感じるヒロインが、公園のジュース販売の青年を好きになるが、彼は記憶を失くす病気だった……〃

③「セクシー田中さん」こちらは、気楽な深夜ドラマ😄💦こちらも、ヒロインは生きづらさを抱える女性⁉️

〃立ち回りも愛嬌もよく、日々を楽しく暮らしているOLヒロインは、でも内心なにか満たされないものを感じている……そんな中、バーで見かけて魅了されたベリーダンサーは、実は地味で仕事虫と評判の職場の先輩⁉️推し活😍を始めるとともに、ヒロインの中の何かが変わる⁉️〃

・・・・しかし、②と③が、時間がかぶってるじゃんか‼️💀🐽💨💨

配信契約も録画もしてない私には、①とともに、厳しいではないかよ‼️‼️時間ずらしてくれ~~い‼️‼️🐽🐽💨💨

あ、「家政婦のミタゾノ」も注目ですが、これは紹介するまでもないですかね😁

しっかし、ホントに俳優さんは、役ごとに変わりますねー❗️😲脇の俳優さんとか、あ、こないだあっちで出てた人だわ、とか😲