旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

アラフィフ健康問題・同期入社が……

先日人間ドックを受けました。まだ詳しい結果は送られていないのですが、ざっとの説明で~まあ、許容範囲の注意しようレベルではありますが💧~なんか、軒並み、数値が悪くなっているらしい………😱💧

こ、これが更年期の女性に訪れる「数値がガクンと悪化」ってやつか⁉️😱😱💧

まずいではないか・・・ 💧💀

医師・保健師の一言。

「体重を減らせば、数値もみんな下がりますよ。膝や足への負担も体重を減らすのが有効」😲‼️⚡️

もちろん、そういう話は以前から知っていますが……。(でもそれが難しいんだよなー💧……)これが響いた‼️⚡️

ついぞ節制だの努力だの、てんで(←全然)ダメな私ですが………考えちゃった~……

特に、足、がね。膝も、外反母趾も、そうなんだよなー………😑😑😑

ちょうど外反母趾対策の本も買ったし、がんばりますか…………❗️

別に何するってのでもないですけど………カーブスがんばったり(最近怠け気味💧ほんとはサーキット2周まわるべきなのを、1周のこと多し💧💀)、外反母趾の体操は毎日やろう‼️💀💨💨

※目の本は、わかりやすく来月の始めからやってみます😃

最近、訃報が多くて………同期入社の人が、まさかという感じ……。1人は、癌ですかね……病気とか。たしか職場結婚して、私なんかと違う順調な人生の成功者だと思ってたけど。……あと、男性、たしか昔、明るい好青年だったけど、こちらは自○という噂もある……。あと、同期ではないけど、年度途中で辞めてしまった人💧・・・・

50代にもなると、職場での自分の先は見えるし、職場での生きずらさを感じている人は、辞める人も出てきますね……😢あと、体の弱点が表に出てきて。

私は、最近の感じでは、あと2年くらい・・・かなぁ😑💧

本格的な老化を前に、体のメンテという準備、生活のこと、あと「人生のやり残し」とか、いろいろ考えちゃいますね。🙂💦