旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

治療をしようと思う

かねてより、健康な私ながらの健康不安。「外反母趾」。
よく、ハイヒールとかでなるっていいますけど、私はほとんどヒールなんてはいたことないです💧もともと扁平足でコケやすいので、ヒールはほとんどはかず、なのに、その扁平足ゆえ、次第に外反母趾になってしまったのです💧💀

先日、Eテレの健康番組で特集していたので当然見ました❗️医療用装具(装具というより、足底板?オーダーメイドの)ってのがあるらしい……欲しい‼️💨💨😲

もちろん、外反母趾って、治るようなものじゃないんです⤵️せいぜい悪化を食い止める程度のもの。でも、悪化したら……歩きにくくなるかもしれない‼️💦歩かなくなると、とたんに全身の筋肉も衰え、認知症もなりやすくなると聞いた記憶が。歩けなくなるのが何より怖い‼️(T_T)

実際、外反母趾のせいかなんなのかわかりませんけど、ふと、歩きにくいと感じることがあるんです……💧💧💀⤵️車の運転したあと、足の裏が凝り固まってるらしくて、なんとなくひょこひょこと、ビッコをひくときもあるんです💧⤵️(ビッコって、よろしくない言葉かもしれないですけど、適当な他の言い方がわかりませんので💧)まずくないですか⁉️まだアラフィフなんですよ⁉️😱(ビッコは、少し歩いたりするとすぐ直りますが)

……特にひどい右足は、たぶん親指、45度くらい曲がってます……💧💧💀重度の一歩手前レベル。最近、ふと夜とか、親指の付け根がキシキシ痛くて、健康グッズの気休め装具をはめています💧💧……

(せめてこれ以上曲がらないように……)
でも、オーダーメイドで作る医療用装具なら、きっと、ずっといいですよね……。✨✨
医者に相談してみようと考えました❗️お盆あけくらいに整形外科にいってみます……‼️💨💨
ちゃんと歩けるかどうかは一生の問題……歩けなくなったらその後の人生に関わる。決めました……💨‼️