旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

うちの家、やたら鳴る?

家が「鳴る」ことってありますよね・・・えっ、ありますよね⁉️💦ピキッとか、キシッとか💦

心霊現象かと思いきや、「家鳴り」と一般的に言われる現象らしいと、最近納得💦

うちは築55年もの木造💀💧

最近、家から音がすることがかなり頻繁な気がするんです……た、たしかに、家のあちこちにヒビとか入ってきているので、こういう音がしたときに少しずつ進んでいるんですかね・・・💀💧

突風が来たときとか、地震の最初の波が来たときとかに、キシッとか、はたまた何もないときにもキシッとか……😅💦

う~ん、………やばいかな我が家💧💀

 

今日、サビ猫に会いました❗️道の向こうにいたのを手招きしたりして、久しぶりにエサをあげられました❗️

それにしも、生粋のノラ⁉️エサをもらったそばから、虫とか鳥とか、狩れそうなものがいると、狩りモードで狙いを定めたりしてます😥さすがノラで生き延びてるだけにねぇ……💨

ゴミステーション付近にも結構な確率でうろついている・・・😥