旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅館めぐりに目覚める⁉️

・・・今までも巡ってたじゃん、とツッコミを入れられそうですが・・・💧

奥利根探訪の妄想で、川原の大露天風呂が有名な旅館に「一度行ってみてもいいかしらね⁉️」なんて、今頃心が動きつつ……👀

なんとなく、こういう旅館は今まで私は避けていたんですよね。露天風呂が有名な旅館て、なんかゆっくり入れなそうな先入観かな……中でも外でも、広い湯船に心置きなく1人もしくは少人数で入りたいのですよ。そのくせ高い料金は出したくないタイプ💦

しかし、今日に限って、いつものようにまた○ゃらんサイトで温泉旅館を物色していると、………なんだか、旅館が目につく‼️😲

レトロ風呂の有名な、ポスターにもよく出る某老舗旅館が、じゃらんで空きが出てる❗️👀………ここ、古いだけでもねぇ、って今まで気に留めてなかったんだけど、よく見ると宿全体がレトロで素敵ではないか‼️😲✨と、俄然惹かれる・・・いわゆる文化財級の宿❗️💨たまにはこういう所もいいかもね😍✨(高いけど💧💀)

・・・なんて思いながら更に見ていると、あ❗️目をつけていた宿の空きが出てる❗️😲しかもここは、⬆️の老舗旅館よりずうっと安い❗️(1万円台❗️)

「残り1室」の記載に、「どりゃあーー‼️🔥💨」と予約のポチを鼻息も荒く押しちゃいました・・・😅

ここのところ、温泉は行きたいけど、あそこ何回も行ってるしなー、初めて泊まる所でショボかったら嫌だしなー、……と、なかなか決められなかったんですよね。それがここは、かなり惹かれた上に、ちょうど空きあり、で迷わず予約❗️……ということで、やはりこういうのって、自分の希望と、タイミングとご縁とで、決まるときはすぐ決まるんですね😅💦💦(例えれば、さんざん浮き名を流していた芸能人が、あっさり1人の人と結婚を決めるような⁉️)

・・・・ここも奥利根に近い、人里離れた山あいのほぼ秘湯💧遠いけど、……川沿いの大きい露天風呂(混浴なので湯あみ着を着てドキドキだけど😥💧)、原泉掛け流し、ジビエもありの山里料理、癒し系のお部屋✨………まだ先ですが、楽しみだなぁー‼️😄💨💨(看板猫もいるらしいデス)

老舗旅館のほうも、いつか一度行ってみたいですね😄🎵

と、五十路にして新しいユメが広がります😅💦