旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

文化財級の⁉️隠れ旅館に泊まる

お気に入りでたまに泊まる温泉旅館のそばに、穴場な旅館があるのというを聞きまして。

お気に入りのほうにあんまり激リピトするのも何なので、ここに泊まってみました。

ともかく建物が良いという噂……👀マジか⁉️と思いながら行くと………ほんとに建物がすごかったのだ~‼️😲😲😲

昭和初期の建築。さすがに古い分ガタはきてますが、必要なところはリノベーションされてて。それでも、当時の建材をできるだけ再利用して雰囲気を壊さないようにしてある💨

特にこの、ロビーフロアは、まるで皇族の来る旅館と言っても通じる雰囲気ではないか‼️✨✨😲

……ここは、箱根の老舗旅館か⁉️いえ、群馬の田舎です………😥💧

部屋。(暗い💦)この吊られた灯りのデザインが、レトロロマン。

雰囲気はそこここに。

お庭も広くて綺麗。

お風呂は、冷鉱泉の沸かし湯ですが、美肌湯だと思いました‼️入ってると肌がすべすべ、つるつるしてくる❗️✨

小さい露天風呂からは、目の前に川の流れが・・・。

・・・ただですねー、ちょっと経営的にも田舎っぽいところがあって、あまりあくせくやってない感じ😥……。気合いいれて経営すれぱ、結構人気旅館になる要素はあると思うんだけどな……😥

この日、お客は2組だけみたいな感じで、こんなに広い建物とお庭なのに、維持が大変ではないかと思ってしまった💧😥

・・・正直いうと、お食事がいまいち残念かなーと思うんですよね……💦(個人的感想。お料理自慢の旅館に比べると。)

でも、雰囲気に癒されました❗️季節を変えて来ても良さそう♪ここも、私の温泉ルーティンの旅館の1つに入れたいと思います❗️😄💨🌼