旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

温泉へ・夜桜露天風呂❗️

しばらく温泉に行きたいけど………と考えていましたが、やっと行ってきました❗️

行くとすると私の場合夜勤明けなので、そのスタミナ半分なところで高い旅館や遠い温泉地では勿体ないという感じもするし💀群馬の温泉も、めぼしいところは結構行っちゃってるし……でなかなか決まりませんでした。で、見つけたところが、栃木県のマイナー温泉😃隣の県ではありますが、殆んど群馬といってもいいくらい(😅)、県境のすぐそばの所です。足利市「地蔵の湯・東葉館」近くに地蔵堂があるんですね。

一応温泉旅館なのだけど、日帰り湯もやっていて、ちょっとビジホみたいな雰囲気のところです。街中で、窓を開けると、見えるのは隣の「スーパーマーケット」ビュー。😅💦

大きいお風呂のあるビジホ?って感じもするのですが、館内、気の利いた、好感の持てる雰囲気です🌼「露天風呂の垂れ桜が満開ですよ」とのこと❗️

でも、かれこれお風呂に行ったのは一寝入り後の夜中。さすがに桜のライトアップはもうしてないよね……と思ったら、してた❗️😲😲✨✨

(さすがに、自分1人としても浴室にスマホカメラ持ち込みは非常識ですから写真はナシ。旅館パンフの写真を拝借です)灯籠や和傘にもライトがつけられていて夜桜なんて全く期待も予想もしてなかったのに、ラッキーです✨✨(省エネとコスパ的にはいかがかと思うが💦💦😥)、露天風呂も意外と広い。夜桜を見ながら露天風呂なんて、なんという贅沢‼️💨💨有名温泉地の旅館だってそんなところなかなかないですよね😲

この旅館、部屋数の規模は小さいけど、その割にお風呂が広く、湯船がたくさんあります。ほんとに温泉なのはそのうちの1つですが、とはいえたくさんの湯船も贅沢です✨✨温泉は温度の低い冷鉱泉で、茶色いお湯です。

今回、お風呂がアタリでした❗️旅行の神様が味方した⁉️😁💦

規模が小さいだけにお値段もお値打ち。経営頑張ってるなと思いました😊