旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

マイナー温泉が女子力高め

用事に出かけ続きだったシルバーウィークが終わり、一人お疲れ様会で温泉行きを計画しました😃

今回は、サクッと行くつもりで、マイナー温泉地へ。いえ名前は知られてるのですが、他の有名温泉地に比べると観光地でもなくマイナーな存在の温泉地……。実際、日帰り施設や宿泊客を見込んだアピールは多少しているものの、集落も小さくて、旅館は2軒かな?……。でもここ、口コミが案外良さそうだったんですよね。(もちろん安い😅)

全6室の小さな旅館。昔ながらの旅館のサイズ、または民宿クラスをリニューアルした感じでしょうか。

でも、なんかセンスがいいー❗️壁紙とか襖におしゃれな絵や壁紙が使われていて女性が喜ぶ感じ……😲✨✨(でも客層は熟年夫婦や熟年おじさんグループとかでした💦😅そういうほうがお一人様は心地いいのよ……)

(なぜ草から貝が生えてる⁉️)

 

一人旅の私としては、旅館にはまず部屋トイレ付、お部屋には広縁希望ですが……それらを今回譲歩しても、居心地は良かったです😲(他にも譲歩点はありますが)そんなせいか、小さいとはいえ、平日なのに満室でした😲

評判のお料理は、地のものを生かした丁寧なお料理。案外、有名温泉の大旅館はこの点が不満なんですよね……群馬でアワビやタラバガニは求めてないってば😓

お造りは、群馬産ニジマスとベニマス?とイワナ。(別途刺身コンニャクも有り。)イワナのお造りは群馬でもあまり出すところないと思いますが、大根とカニカマを巻いた丁寧な細工。綺麗ですね❗️✨

デザートの「抹茶水羊羹」はおいしかった~❗️😋

やはり、食事のウェートは大きいですよね💨大事❗️

お風呂は小さめなだけに随時の貸切制、だからのびのび。ちなみにアルカリ性、美人の湯でした⭐️プチリフレッシュできました🌟