旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

雨だけどお気に入り温泉へ

雨と霧のお天気でしたが……。混雑で独り者はでかけにくいGWも終わったことだし、温泉へ。温泉は前回行ったばかりですが……今回のは行く時間もかからない、近場の温泉です😃疲れがたまったり、年度末の一区切りのときに時間もスタミナも取られずにサクッと行けるので、年イチくらいでよく利用している所……既に予約のとき、顔パスに近い😅💦

群馬のコロナ応援で、前回の猿ヶ京温泉に続いて、お安く泊まれました😄

ここはマイナーな温泉地&宿なんですけどお気に入り。ご飯が地のものを使った山っぽい手料理で、満足度が高いんですよね~……決して高級な食材は使っていないのですが、旅感があっておいしいんですよ☺️

お刺身にツツジを飾ってあるのがオシャレ♪天ぷらは、なかなか食べる機会のない山菜の揚げたてが食べられるのがお気にいりなんです♪今回は、アカシアの花・イタドリ・山うどの葉だったかな。

露天風呂も気持ちいいのですけど、モタモタしてたら、周りの木のライトアップが終わってしまった❗️💔😣残念❗️

そんな穴場宿は、一説には、お客の4割がリピーターだそうな。(とはいえ、初めてのお客に敷居が高いわけでもなく。)客層も、落ち着きのある熟年夫婦などが多くて、過ごしやすいんです😃
今回は、ややにぎやかな熟年(私も熟年ですがね💧)の首都圏のゴルフグループ、あと、私の他は女性お一人様2組でした❗️そういう時代なんですねー。……
にしても、やはりこのお宿は落ち着きます☺️