旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

蔵カフェで優雅なコーヒーを

友人とランチの後で、ちょっと1人では入るのに勇気がいる喫茶を訪問。

みどり市(旧大間々町)の、「カフェ蔵八」。「クラート(蔵art)アラウ」という、なんていうのか商業スペースの一角です。

このお店は、表は大通りに面していて、とてもいい雰囲気の門がありますが、お店は表からはほぼわからず、奥にずっと入っていくと、蔵が並んでるのです❗️

なかなか壮観で美しい‼️✨😲

ここだけ映画の世界みたい⁉️住宅の母屋だって、文豪の住居みたいで素敵です✨

なんでも、かつての商店が、持っていた蔵を補修改築していて。ほかに、蔵の中にそのまま残っていたレトロな瀬戸物を販売しているお店、あと、一棟貸しの蔵旅館(❗️いいお値段です😅)などあります。たぶん町の催しなどにも使われてるかと。

蔵の中は綺麗にリノベーションされていて、素敵な空間✨✨

ここにも、蔵出しの食器が置かれ、売られています。

飲み物等も、それらで提供✨コーヒーやハーブティーは種類が豊富ですが、食べ物は種類少ないかな。私は「豆かん」を頼みました♪

大きくない店ですが、案外聞きつけたお客が来ていました。

・・・・何よりも、建物がとても素敵😍✨建物が好きな人にはいいと思います😃🌼

なかなか、こんな田舎の隠れオシャレスポット⁉️もっと大々的に宣伝してもいいんじゃないかなと思わせる、素敵な建物でした✨✨☺️

かつてはこの辺り、足尾銅山の玄関口と林業などで栄えてたんですね。