旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

フェスには行けないけど……食材祭りだァ❗️

世間では連休。自分はいつもの輪番の勤務ですが、祝日のなんとなくウキウキした雰囲気は楽しくなる♪あちこちで今日は食フェスみたいなのやるようですけど、……夜勤明け‼️そんなの行く元気ない‼️😵駐車場探しとか、無理‼️💦😵(そもそも食フェス、惹かれるけど殆ど行ったことないですねぇ💦⤵️)

でも、ちょっと連休気分を味わいたいこともあり、いつもの買い物がてら地元の産直店で買ったものをご紹介♪

ソーセージやハムは地元の道の駅や牧場(業者)の❗️ベビーリーフは県外産だけど💦これをパンに挟んだら、絶対美味しい‼️💨💨家にビールもあるしっ。

「おっきりこみ」(※やや幅広のうどん)を食べようっと♪

・・・・それはいいんたけど、最近自分を顧みて、仕事やめたり年金生活になっても、節約生活できる気がしない・・・💀💧一応、値引きは率先して買ってますけど、いかんせん好き勝手に買いすぎる😓💧………

あと。これ、このあいだドラッグストアで買ったものですが。「糖質を考えたプチエクレア」。さすがドラッグストア⁉️😄で、意外に、味が軽くてすごく美味しいです❗️ちなみに、1個あたり、59カロリーですって❗️😲(おいしいから3個いっぺんにイケるかもしれないケド⁉️😁💦)