旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ちょっとおすすめ・ムーミンのシュガーバターの木

友達におすそわけでもらったこれが、なかなかおいしいです。東京銘菓?「シュガーバターの木」の「焼きリンゴ味」。
f:id:lemoncoffe:20220319221928j:plain
ムーミンマニアな友達がムーミンに惹かれて買ったのですが、味もなかなかおいしいのです🌼😄
友達いわく、東京駅かな、人気らしく、朝買わないとすぐ売り切れてしまうとか⁉️

あと、私最近、「カヌレ」をもらって食べまして。なんか他の焼き菓子とは違うんですね❗️食感とか❗️また流行らせようとしてねー……なんて思ってましたが、たしかにちょっと美味しいんですね😲

ぷっ、今頃カヌレ初めて食べたの?………って思いました?………ハイ、そうですよ😑💧
外をカリッと焼いたパンプディングみたいな味?職場でお裾分けでみんなで食べたのですが、皆ウマイって言ってましたよ⭐️
………ハイカロリーを思わせる味ではありますが……。マリトッツォよりはカヌレのほうが味に説得力があるような気がする……。