旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

北海道祭りを開催

正しくは「大北海道展に行ってきた」ですが。😅群馬のデパートだって北海道展はあるんです❗️💨

バーン。
f:id:lemoncoffe:20211010195237j:plain
ラム肉バーガー(バーガーこれしか残ってなかったんですけどね)、ざんぎ(鳥のからあげ)、バスチーとエッグタルト、旭川ラーメンの袋麺、白いブラックサンダーじゃがポックル、マルセイバターサンド。後ろの3つはお菓子を職場で配ろうと買ったのですが、ちょっと安っぽいかしらとマルセイバターサンドを足したのですが……冷蔵保存が望ましいらしくて、失敗しました💧
話それますが、たしか西原理恵子の「毎日かあさん」で、外人の知人が「世界で一番おいしい✨」と感激していたという、恐るべき日本のお菓子……🌟

北海道はおいしいものの宝庫ですよね~。昔北海道ツアーに行ったら、またバスガイドさんがグルメのすすめ上手で「ここで売ってる○○がほんと、おいしい~んですよ~‼️」と勧めるから、停車のたびに買い食いをしてましたね😅あと、函館朝市で「試食」で食べたタラバガニのボイルのおいしかったこと‼️今までで食べたカニの中で一番おいしかったです❗️💨(ごめんなさい、買ってません💧💧💧)バターサンドも売ってる六花亭の直営店で多種1個ずつとか嬉々として買ったのも楽しい思い出。

んー、またゆっくり行きたい、北海道❤️😋(食い気かいっっ)
※ちょっとディスらせてもらうと、マルセイバターサンド、包装デザインが変ですよね……。(いや、素人目でという意味でっ❗️💦)ちょっと毒々しいというか、マルセイって名もなんか変だし、初めてちゃんと見たとき、なんかヤバイ菓子⁉️とか思いました。(そんな北海道銘菓あるかーい❗️ヤバイ菓子って何だよ……)
f:id:lemoncoffe:20211011002559j:plain
(なんか中華っぽいと思うの。)