旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ネパールレストランに入ってみた

ランチどうしようかなー、と。時間もお金もそんなにかけたくないなという今日、うろうろしつつ、目に止まったのはネパールレストラン。最近、前橋に何軒かみかけて、気になっていました。
当然外人の経営………大丈夫なのか外人、いろんな意味で❗️ 😅(ごめんなさい💦善良な外人、群馬ではほぼ日本人みたいに溶け込んだ外人も少なくないのはわかってますけどね❗️)

ちょいとしたチャレンジでもあります……。でも本場の人が作ると、たぶん本格的な味でおいしいよねー。……

よし、入ってみました。宗教音楽みたいなのがエンドレスで流れてます。愛想のいい男性がお出迎え。もちろん(たぶん)ネパール人、「辛いですか?」と訊いたら「ピリ辛です」と答える流暢な日本語。😄

簡単なカレーのランチにしてみました。チキンカレーに、副菜は、豆のスープ、青菜のあえ物など。なんとこれ、500円なんですよ❗️😲(ラッシー代は別)ネパールの金銭感覚⁉️安っっ‼️💦
f:id:lemoncoffe:20211013205436j:plain

お米はネパール米?初めて見る細長さです❗️辛いであろうのを予想して、マンゴーラッシー(ヨーグルトドリンク?)を別注文し、すすりながら食べました。やはり辛かった❗️マンゴーラッシーうまい。

……でもおいしい❗️
やはり、なかなか普段味わうことのない香辛料。スープは香辛料の粒もいろいろ入ってます。カレーのチキンは、骨ごとぶつ切り😄よく煮られていますね。モロヘイヤみたいなあえものも、やはり少し辛くて、香辛料の粒が入っていました。
この次はカレーいろいろを食べてみようかしら。この次、アリです。ネパール式水餃子など単品もあって、食べてみたいですね❗️😄ちょいと、香辛料と塩辛さが口に残りますが、おいしかったです😋

ライスのおかわりも勧めてくれ、「お味はどうでしたか」と挨拶する店員さん(店長さん?)は日本人以上のナイスな接客でございました👌
お客さんも、女性二人組、カップル、ネパール人親子など、なかなかはやってましたね😲
………あと、近くにモンゴルレストランが出来たっぽいのも気になってるんですよねー❗️😄💦日本にいながらにして各国料理、恵まれたことですネ。

f:id:lemoncoffe:20211013210156j:plain
こちらは先日入った、(日本人の)カレー専門店にて。今日のおすすめ、シーフードクリームカレー。ココナツを沢山入れたタイカレーみたいな味わいでしたね。この店は具材ごとにルーを使い分けてるそうです😊
本日もおいしくいただきました。(笑)