旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

迷走の月曜日、オシャレカフェにたどり着く

今日は仕事のない月曜日。先日無料招待券をもらったので高崎へ美術展に行こうかなと思っていました。ついでのランチをどこにするか……とリサーチすると。

ん⁉️💧💧😥あれ、ここもここも、月曜日が定休⁉️😱💧

……とりあえず出掛けようとしたものの、ふと「そもそも美術展、月曜休みじゃないよね?💧」と、チケットを見てみる。

…………月曜休みじゃん‼️🐽💨💨💨

………よかったわ、行ってから気がつくのでなくて😅💦(笑)

野暮用の買い物も済ませて………さてランチはどうするか💧さらにリサーチするも軒並み定休日❗️🐽💨ランチ難民になりそうでしたが、道すがら最近できたカフェバーが開いていたのを思い出しました👀

カフェバー「Wish」、よかった、ランチメニューがある‼️😄💨

……ここって、たぶん前にばら園の公園のそばにあった店だと思うんですよね……。友達から情報を得て一度入ってみたかったんだけど、ちょっと入る勇気なかったのと、駐車場がメチャ狭で自分の運転テクでは入れるの怖くて💦

でも今の場所なら入りやすい❗️🎵お店もとても混んでました………東京じゃあるまいし、どこからこんなに女子グループが来た?ってくらい、女子であふれかえってました😅

………他のお客の手前、店内写真は撮らなかったのですけど、素敵な内装です。なんていうんだろ、ファンタジー的な、アンティーク的な。🌼

パスタなどもありますが、今日の自分はカレーに行きたかったので、カレーと、ソフトドリンク。ノンアルコールカクテルみたいな、凝ったメニューが並んでいます✨

まずドリンク。キレイ‼️✨😲

ウーロン茶にライチシロップをいれたもの。ミントとミニ薔薇の花が飾られてます❗️(薔薇の花がもったいない?笑😅)

ランチにはサラダ付き。このサラダも、盛り付け綺麗だし、ドレッシングがとてもおいしかった💕

カレーは、バターチキンカレーですね。グリルチキンが載ってまして、ハープが飾られたりしています✨カレーはハーブの香りがかなりして、ココナツとバターをたくさん使っている感じ。おいしかったです♪

単品メニューの価格はちょっと高いかなと感じますが、サラダもついてるから、こんなもんですかね、お値段は。

キャパもそんなにないので、かなり混んでしまうお店みたいですが、他のメニューも試したいですね😊💕

月曜日のランチ難民、どうなることかと思いましたが、気になっていたお店を開拓できて収穫がありました♥️😊

(飲み終わったグラスの中の薔薇を撮ってみました☆)

しっかし、強風がすごいですね💧さすがに洗濯物が干せないよう😩💦