旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

いのまたむつみさん逝去、稀代の名イラストレーター

最近、アニメ関連の訃報が続きますね。しかも皆、まだお若い・・・。

いのまたさんは元アニメーターで、私らが10代の頃、アニメ界の花形イラストレーター❗️

いのまたさんは、とても画力があって、あらゆるものを質感も想像できるようなタッチで描けて、画風は美麗にして華麗、憧れていました❗️✨

単に上手いというだけでなく、人物の表情になんとも微妙な情感があり、ストーリーまで想像させます。また、日本画的な水彩のタッチを使うこともあり、私は特に「宇宙の皇子(うつのみこ)」のシリーズが、見とれるようで大好きでした❗️✨最近の作品はあまり目にしてなかったのですけど💦

もし今まで知らなくて興味がわいた方は見てみてください❗️と布教したいくらいです😅💦

画集も持っているので、ちょっとだけ、ご紹介・・・⬇️ベタベタ貼ると著作権的にアレでしょうからね😣💦

ご冥福をお祈りいたします……。