旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

桐生市グルメ・食欲に負けて胸焼けです

桐生でランチ。このレストラン、前から気になっていた「桐生セット」を頼んでみました❗️

このセットは①桐生名物ソースかつ丼(でもこの店のは味噌カツに近いかも😅💦)②桐生市産、「桑の葉茶」のクリームパスタ(一応説明すると、桑は蚕のエサになる木。昔は群馬のあちこちに桑畑があったものです。粉末状にしたものをクリームに混ぜてます)③キノピーカレー(キノピーは桐生市のキャラクター。織物業のさかんな桐生市に残る「ノコギリ屋根の工場」の形です)のトリプル‼️⚡

……女子の食べるメニューじゃないとは思ったんですけどね…。前から気になってたし、今日はちょっとカツが食べたかったし、ちょっとブログネタとして、というのもあります😅ハハ💦うーん、ひたすら炭水化物、&揚げ物肉にカレー。メタボメニュー……💧😵

でも、洋食レストランとして手堅いこの店、ちゃんとおいしかったです😋……来月人間ドックなのに大丈夫か私。ゲップ💨💧💀

帰りに、ちょっとスイーツが欲しい気がして、郊外の気になっていたお店に入ってみました。パンとパフェのある、ベーカリーカフェ。

すると、えー、こんな郊外のお店なのに、こじゃれてるではないか⁉️😲

テラスのようなお席があります。なので食後のアイスコーヒーを飲んでいくことにしました♪ケーキも持ち帰りで頼んで……、そうしたら、店員さんが間違えてイートインに持ってきて。2つもイートインするわけないだろう‼️とはツッコミたいですが、せっかくお皿に盛られたので、1つはその場で食べることに……。

これで、あのパワーランチの後にチーズケーキ‼️😵まずいでしょこれ‼️💦💦

ゲップ……。

夕飯はおソバにしましたよ💧食後にウォーキングもしておきました😓反省……。にしても、いいお店をまた開拓したわ😄♪