旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

秋の床もみじ・宝徳寺へ

おでかけついでに、「秋の床もみじ」公開が始まった、桐生市郊外「宝徳寺」へ。関東では珍しい床もみじの見られるお寺ということで、だんだんメディアで取り上げられることが多くなりました。

シーズンには渋滞するとかで、「マジ⁉️」と思いつつ、混雑は避けて平日、紅葉もまだハイシーズンでないときに行ってます。(以前は、シーズンによりバカ高といってもいい駐車料も取ったんですよ💀💧)でも、今回は友人とのおでかけついでなので週末に。……

駐車場は近いところに停められたけど、やはり混んでる‼️😵なかなか次々に参拝者が来て、大型バスも3台も見ました😵💦

今日は、半分和傘が飾られてました🌼(そっちも開けると庭がまた映り込むんですけどね)

紅葉は早いけど、綺麗✨今まで見たうちで一番綺麗かも。境内にはもみじが多いので、ほんとに色づくと、かなり綺麗かと思われました✨(そんな混雑の恐ろしいときに来る勇気はないですけどね❗️💀💧)

写真にはあまり入ってないけど………写真に綺麗に入れるために、多くの人が床に這いつくばってスマホ構えてました😅💦💦

ちょっと撮影できる、部屋のエリアのも狭いのよね………(畳をはがして映り込み面を作っているため。)

週末だから、露店まで出てるわ、大にぎわい❗️私もイモ菓子買ってしまいました💦アンブレラスカイはあるわ。(笑)😅(ここ、禅寺だよね……😥)

でも、キレイ😊

だんだん、混雑がひどいと入場制限になるかもですかねー……。

(訪問日10月29日)