旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

高級ホテルのランチに気がかり勃発・スマートカジュアルって⁉️

(言葉を少し修正しました😅)

最近食べたもの。

今日は喫茶店のモーニング。この店、軽食ながらお料理がほんとおいしいんです❗️☺️クリスマステイクアウトも、おいしそうだなぁ♥️(チェーン店というより地元のお店。)

先日、居酒屋がコロナで始めたランチへ。メニューは大して無いんだろうと思ったら、メニューも充実❗️料理内容も充実❗️😲ウマイし……また来よう❗️(笑)😁💦

本日のオムライス。これに、決してミニとは言えないサラダとドリンク付きで1000円……😥もっと欲を出してもよいのではないか?

この店もクリスマステイクアウト予約受付していて。もうピザ屋で頼んじゃったのですが、あ~絶対こっちのほうがお得だったな💧😥

このお店は、沖縄料理メインの多国籍料理⁉️の居酒屋。この近辺の、カジュアル居酒屋としては一番人気の店なんです☝️🌟😊

……タイトルの本題なのですが😅💦近々、宝塚の観劇で、東京に行くのです🎵が、ツアー会社の企画で、帝国ホテルのランチがセット✨なんです✨それも楽しみなんですけど……ふと、パンフレットを見直したら「ホテルにはスマートカジュアル・タンクトップ、サンダルなどはご遠慮ください」との一文が。

・・・・・😐

(そもそも、この日本語はどこで区切るのか……、タンクトップやサンダルダメはわかるけど、スマートカジュアルはダメってこと?せめてスマートカジュアルってこと?そもそもスマートカジュアルって何??💧😥😥……)

……でも、スマートカジュアルより上なら、フォーマル?いくらなんでもレストランランチでそれは気張りすぎでしょ……よほどくだけてなきゃ来客は断らないだろうし。バスツアーなどでも高級店?には寄りますけど、そんなにうるさくなかったよなぁ?……なんて。💦

………考えてたら、私、パンプスろくなのないし、パンツも、せいぜい仕事に来ていくややカジュアルなのしかない。(フォーマルなのは葬式用だけだ❗️💦パンツスーツは太って着れないし💀、そもそもオフにパンツスーツは着たくないし)………しばし悩みの種が発生です😓⤵️

帝国ホテル、なにげにヅカファン(宝塚ファン)は、ファンミーティングでよく宴会場は使うんですけどね……💦

 

おまけ。本日の(人の家の)猫。やはりスマホでロックオンすると、逃げる……💧