旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

日比谷の隠れ人気タイ料理へ

東京宝塚劇場に観劇に行くときに、お昼ご飯に寄るお店の一つ。久しぶりに入りました。

タイ料理「シャム」。劇場はす向かいの雑居ビルに入っています。

穴場で結構混んでいても入れるイメージだったのですが、この日はドンピシャのお昼時だったこともあり、お店はとても混んでました❗️😲結構、付近で働いている人や、私みたいに観劇だののお客だの、知ってる人は来るんですね。💨

(これは、13時をまわり、お客が一気に引けたあとです😃💦)

タイ人のお店。流暢な日本語と笑顔で案内されます。(ウエイトレスさんは結構無愛想😅)私もそこがいいのですが、なにせイタリアンや洋食にくらべて、若干安いし、時間もかからないんですよね❗️あと、私はパスタとかだと食品数というかバランスとかが悪いと感じて、こういうののほうが健康的かと思うんです。

値上げしても1200円くらいで、しっかりランチセットが食べられます❗️(都心の立地で、こんな値段で経営が大丈夫なのか心配になる💦)私は、無難にグリーンカレーと麺(ラーメンて書かれてたけど、まぁフォーですよね)のセットで❗️

辛くてハナが出ちゃうのですけど、やはりおいしい❗️いつか、いろいろフルコース的なの食べてみたいです。😄

群馬にもエスニック料理店はありますけど、東京に出ると、なんとなく物珍しさでエスニック系に入店してしまいます😄💦

有楽町も、(あまり行かないけど)有楽町側より、こちらの日比谷側のほうが、人出も少なくて落ち着いてるし、たぶんお料理も少し相場が安いのではないか……この付近は穴場だと思います🌟☝️