旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

日比谷ランチ紹介・牛タンランチ❗️

先日、上京したときのランチを紹介です。

「三代目文治」雑居ビル地下の、牛タンのお店。久しぶりに(お肉が食べたい気分で)入ったら、前より豪華っぽいランチメニューになったような気が?

小鉢のたくさん付いた「ご膳」というメニュー。ケチって牛タンの一番安い(少ない)メニューにしたら、肉「少なっ‼️」と思いましたが(笑😅)、まぁ味わえば……💦小鉢もありますし🙂(私はふろふき大根をチョイス)久しぶりの牛タン、おいしかったです。

食器の絵皿が綺麗です✨

牛ということで、今回予算は高めですが(1680円とか)、今日び、牛なら仕方ないかな💨(鳥のメニューなら1000円✨でした❗️)

人出回復の週末、飲食店はあちこち混んでいて行列だったりですが、ここなら穴場❗️ノー行列です❗️(まあ、牛タンで安くはないけどね……)お店を選べば、並ばずに入れる店もあるってことです😊💨