旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

人気のパスタ店に行ったのに……

(タネ明かしすると、食べ物の写真がまた撮れてないじゃんていう話です、悪しからず💀💧⤵️)

今日はでかけついでに、ランチを食べようと😋前橋市のアーケード街に、比較的最近できた、気になるお店が並んでいます。……

最近は、ランチ外食は、あえて13時過ぎに行くと混雑が楽勝と気がついて、遅めの来訪。

……すると、普段や週末なら行列店と思われるパスタ店に、誰も並んでない‼️😲で、入ってみました‼️💨💨

「GRASSA」(グラッサ)。「せっかくグルメ」で紹介されたんですよ❗️😄

パスタって従来、具が少なめなのが多いじゃないですか。それがここは、具もゴロゴロ、彩りもよく、ソースもタップリ。それがとっても美味しそうなんです❗️✨💨お店はあまり広くなくて、キャパもせいぜい20人くらいかなぁ……あまりないので、行列になってしまいます。😥

メニューは、パスタがレギュラーメニュー4、5品と、本日のスペシャルパスタが2種類。他のお客のも美味しそう👀

私は「きのことブロッコリーとチキンの、トリュフクリームパスタ」にしました❗️

彩りに、菜の花?が載っていました🌼来たときは「あら、これならちょっと高いんじゃない?👀」と(お値段はお高めなので)思ったのですが………おいしかったです‼️😄💨💨

トリュフ………はわかりませんでしたが😅💦振ってあるお塩がトリュフ塩なのかしら、ガーリック塩っぽい味でしたが😥……お塩も美味しい。甘みの出るはずのクリームパスタで、これだけ味がしっかり付いているということは……案外塩気が強いのかも💦…………でも、ほんとにおいしかったです❗️😋💨💨

写真が………またもや撮れてなかったのを、後で気がついたのですが………💧💀⤵️⤵️ガクリ・・・

お値段はちょっと張るので、単品で頼むのでもいかもしれませんね……😅💦(まあセットにしても数100円の違いなんですけどね💦😅)

あと、今日は散策の後で甘味処へ。ここは中心街ではなく、郊外のお店で地元の愛され店。平日の夕方近くなのに、(私も含め❗️)お客が絶えず……ここは、男性お一人客も来るんですよね👀

夏ならかき氷の人気店ですが、この時期では白玉クリームあんみつを。

にぎやかな見た目が嬉しい❗️白玉は、注文が入ってから作るとか。

おいしくて満足でしたが、寒天が底にスゴく入ってた❗️😵💦食べ過ぎです❗️💦(笑)

オイオイ、痩せる話はどうした………今日はいいんだいっ‼️💦💦

(ええ、こんなだから、痩せないですよ・・・💀痩せるどころか旅行のあと過去最高体重を記録して、やっと戻ったところであります😓💧)

言い訳➡️秋、初冬のせいか、ちょっとふいに気持ちが落ちてしまいましてね・・・😓旅行などの予定も済んでふいに暇になったせいかもしれません💧