旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

私の危機回避能力??

まあ、偶然ではありますが、旅行運があって晴れ女だということ(※自分の思い込み)は以前書きました。(まあ、雨に降られることもありますけどね……。)

逆に、都合がつかなくて泣く泣く旅行や温泉を諦めたら、その日はものすごい荒天になった😲………ということも何度かあります😥あと、なんとなく気がのらないな……と予定をやめたら、後から仕事の用事が入って休暇が取れなくなったりすることも何度か💀💧……

最近、地元群馬でフジコ・ヘミングのコンサートがある‼️と聞いて、わぁ行きたいな‼️と😃。チケットもまだ取れるし、とても行きたかったのですが………その日はバッチリ仕事の日なんですよね……朝までガッチリ夜勤の当番日で、時間休で抜けるにも抜けにくい時間帯・・・で、諦めモード………😓

そうしたら、フジコ・ヘミングが怪我したとかなんとかで、コンサートが中止に‼️………結果的に、チケット取らなくてよかったわ😥

もう1つ。私の趣味の宝塚観劇。宝塚は時々、全国ツアーといって地方巡業があるのですけど、たまに群馬にも来るのです。で、今回、高崎市の、最近出来た超豪華ホールに来ると聞いたのですが……芝居の演目そんなに好きじゃないし、「高崎まで行くのメンドクサ~……」と思って今回は見送りモード………😑💧そうしたら、後から仕事の予定が生じて、その日は人員不足で休めない日となったのですよ‼️😲残念だけど、行かないことにしていて正解だったじゃん‼️😲

立て続けにそんなことがあったので「やっぱり私・・・何か持ってる⁉️」と思ってしまいました😅💦

だがしかし❗️宝塚の12月の東京公演は、例の今揺れてる問題で、途中日程までの公演中止が決定してしまい、私も中止対象になってしまいました💔💧・・・劇団も、世間の反応の雰囲気を見て、再開するタイミングをみているのかな、っていう感じですけど、なんか、まだまだ続きそうですね💧(全日程中止になるんじゃないかしら・・・💀💧)

(↑プランターに座るのがお気に入り……土が固くなっちゃうんだけどな💀💧)

のら猫の子のうち、このコは度胸もあり食いしん坊で、1匹でもエサをもらいにきます😥

いっちょまえに唸ったり、早くもおねだり啼きまでするように‼️😵💦

でも孤独な一人暮らしでは、楽しい……😅