旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

コウノトリに会いたい

ネットニュースで、「高崎市コウノトリが来た」との記事‼️な、なにぃっ。🌟

試しにその付近に行ってみるか‼️と考えたけど、よく読めば「姿を見せるのは朝6~9時頃か夕方」って。じゃ、もう今日ダメじゃん💀💨

それに、この元の記事は、数日前のもの。じゃあもう移動してる可能性もあるか~。

のら猫だって、毎日見られるわけじゃないもんね💀💧(のら親子その後見かけず。)

でも・・・・コウノトリ、見たいな~~( ´-`)

県の東のはずれの遊水地のほうで、巣を作って居付いてるような話も聞いたけど、でもあの沼、遠いし大きいからどこだかわかんないし💀⤵️

ふつふつとネットで探ってみると、ん❓️

割と近くでコウノトリを見られる所がある⁉️😲

お隣り埼玉の(近いのか??)その名も「鴻巣こうのす」市で、繁殖させるべくペアを飼っているのだそう。鴻巣だけに、コウノトリの郷にしたいって動機だけど………😅💦

まあ、2羽しかいないわけだけど、見に行ってもいいかもね………そのうち行ってみようかな👀埼玉なら私の運転でもギリ行けるデショ。

鴻巣には、「鴻神社」っていう神社もあるらしいです👀💨若干こじつけ感もなくはないが、昔はコウノトリがいたんでしょうね👀

ええ、鳥見るの結構好きなんですよ。佐渡のトキ保護センターも行ったことあり☺️佐渡で、自然界でのナマ朱鷺見たい……

※高崎に来ているのは、兄弟の2羽だそうです。足輪がついてる。渡良瀬遊水地には6羽いるとかいないとか。