旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

旅疲れ?でウダウダ・植物に学ぶ。

旅行はそんなで、有意義でした❗️なんといっても花火が最高のコンディションで見られたし‼️✨

しかし……駐車場が思いの外遠く(※班によっては最短の駐車場だったらしい)て、往復に疲れた……翌日はゆっくり出発で、宿泊地の温泉にも浸かれたのですが、なにしろ疲れが残ってる……。翌日は米沢城址公園でこれまた歩いたし、フェーン現象だったらしく、公園でものすごく暑かったんです💧💧汗だらだら。

新幹線に乗ったらそっこー眠り、帰宅もそんなに遅くはなかったのですが………やはり、その翌日仕事って、疲れますね😅💦

で、夜勤やって、夜勤明けには、ひたすら家でごろごろと、寝たり起きたり……💀💧家の中は荒れまくったままだし、も~半分廃人か⁉️というくらいダメな生活でした😅💦

旅行疲れとはいっても………家の中が汚部屋化してるのは、その前からだよね、ちょっと最近ひどくない?💀💧💧

台風も近づいている関係か、気分もちょっと落ち気味で………💧最近、足は痛いわ目はかすむわ、明らかに身の回りをはしはしやらなくなってる……まずい、このままゴミ屋敷人間化か⁉️💀💨💨💨でも、もの憂~い………😩

実家片付け一向に手に付かず💧💀そんな中、近所の同級生の家が取り壊されました・・。同級生は県外に嫁いだし、お父さんは他界しておりお母さんは……施設に入ったか引き取ったのかな……。いつのまにか、家の片付けなんかも進んでたんだなと、先を越されて取り残された感じがしてしまいます💧😓まあ、自分のペースでやればいいことではあるけど………でも、こんなうだうだしていて、ダメじゃない⁉️🐽💨💨💨💀

や、やります………やらなきゃ、うう💦😣

………プランター朝顔が、今年は花付きが悪い。肥料が足らなそうかな……と今更ながら少し肥料を与えてみたら、おお、たくさん花が付いてきたあ‼️😲😄♪🌼🌼🌼

植物って、もうこれダメじゃない?って感じでも、こうして環境を良くしてやると、花も付くし、日当たりよくしてやると、ぐーんと芽も伸びてきますよね❗️すごいよなぁ。

人間も見習わなくちゃな………と、(若干意味不明💦)感心したのでした💨