旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今行きたいところあれこれ

最近、むくむくと出かけたい欲が。

今年はおでかけチャレンジの年にしちゃおうかしらん⁉️(なんて……別に大した冒険な行き先ではないですけど、💦)書き出してみます😃

①長野群馬県境にある神社(熊野皇大神社)

文字通りの県境跨ぎの分水嶺に立つ神社❗️以前ブラタモリで紹介されてましたが、Yahoo!ニュースで見かけたら無性に行きたくなった❗️神社ファンとしては、いろいろ面白そう♪アクセスは旧軽井沢からバスがいいとか。……軽井沢なら、新幹線乗れば日帰りで行けるかな⁉️👀💨

東京ディズニーシー

ベタ……💦新しい夜のショーが始まったっていうのが見たいな……。ディズニーマニアではないですけど、たま~には、久しぶりに、行きたいかな~😅

 

これがいま行きたい2大行き先ですが、ほかにも期限決めずにいずれ行きたいのが💨⬇️

③水上のリゾホでジップライン(笑)

1回やってみたい💦ただ、心配なのが、アクセスが遠い……群馬の最深部に近い💦あと、ジップラインのコースの途中で、ミニアスレチックがあるっぽいこと💀💧……。運動音痴のアラフィフ、大丈夫か⁉️クリアできるか⁉️腰痛とかならないか⁉️……でも、年を取れば取るほど出来なくなるよね……💧😞

④絶景の山のリゾホでグランピング

もうしばらく前から目をつけてるグランピングがあるんですよねー。やはりそれなりに高いし、さすがに1人でグランピングバーベキューやるのは私でもちょっと……💧😓

⑤岩手の田老(宮古市)で震災ツアー

田老には昔行ったことがあり、震災後気になりつつも見るのが怖いようでもあり……でも一度行きたいんです……。

先日催行中止になった横浜中華街の飲茶も、行く気なら1人でも行けるんですよね……いつか行きたいかも👀