旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚月組「フリューゲル」/「万華鏡百景色」~客席下り天国⁉️

宝塚が今、報道で揺れておりますが……、今日は観劇。

東京の月組公演です。例の事件のあと、こちらの東京公演も3日ほど公演を中断したほか、インフルエンザの流行もあって、さらに数日休演がありました。代役立ててでも早期に再開するところに、西の分までカバーする意地を感じる💨💨

さて。

お芝居は、ベルリンにまだ東西の壁があった頃の、統一を願う話。ボーっと観ていたらいつのまにか問題が解決しちゃってたような印象でしたが😅、主人公が生き別れの母と再会するくだりは、もらい泣きモードでしたよ(T_T)いい終わり方ですね☆トップ月城さん、軍服姿が麗しい😍✨

ショーは、ちょっとストーリー的な変わった構成。時代を超えて何度も巡り逢う恋人達。ちょっと消化不良な感もありますが、キラリと光るところもあり。地獄(宝塚的な恋地獄みたいなのですヨ)を描いたシーンとかが話題のようですが、私は案外、現代舞台のシーンがよかったですねー。雨の中を行き交う都会人達、ヒップポップの若々しいダンス、中詰の総踊り😄♪

で、今回、席が1階席後方で。「もっと前がいいな~😑💧」と思ってたのですが、実は芝居もショーも「客席下り」があって、目の前に生徒さんがいらして、超オイシかったのです‼️😍💕近くに来た下級生?男役さんや月城さんに、ブンブン手を振っちゃいました‼️😄💦💕

感染防止のため、歌は声控えめで、手のハイタッチサービスなどもなかったですが、アイコンタクトして、とても楽しかった‼️😄✨そういえば、コロナ禍以降、こういうの初めてかも⁉️久しぶりだなぁ、こういうの……

客席下りって、2階席だとほとんど見えなくて置いてけぼり感もあるのですが💧、そのカバーのつもりもあるのかな?生徒さん、よく2階席に視線サービスをしていたような気がします🙂🌼

楽しかったです❗️💨💨報道のような問題にはちゃんと向き合ってほしいけど、舞台は舞台で、観たいんだよな、というのが正直なところです・・・🌼