旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

今夜、ロマンス劇場で

暇な正月休みをしていたところ、この作品(映画)の無料配信をしていたので見ました。
f:id:lemoncoffe:20220104215921j:plain
(これは同宝塚公演のチラシになります。近日開幕)

”映画の中の王女の女性に恋していた映画青年の前に、ある晩、その女性が映画から抜け出て現れた❗️王女はとてもお転婆で高慢、しもべ扱いされつつも、その恋の行く末は……。”

ちょっと設定がベタな感じというか……こそばゆい感じが私はしましたが。綾瀬はるかさんが、姿勢佇まいも美しく、衣装もとっかえひっかえで眼福。綾瀬はるかを愛でる映画か⁉️みたいな😅💦
しかし、後半のオチにはハッとして、泣きましたね。(←感動しやすい💧)これは、ひとつの愛のカタチ……。
近く、宝塚の舞台化予定ですが、たしかに、このラストの展開はとても宝塚にはまること、間違いなしですね❗️✨✨楽しみです😊

宝塚といえば。
お正月に、このお正月公演の、前の日の録画で舞台中継(録画)がありました。花組ショー「ザ・ファシネイション‼️」。もちろん、イソイソとかぶりつきで見ましたよ❗️😁
……でも、ちょっと物足りなかったかなー。(ごめんなさい、ごめんなさいっ/😫\💦)花組100周年記念ということで、今までの公演の歴史を振り返るような内容だったんですよね。その結果、ちょっと昭和モードのゆったりしたノリというか、上品で変化が少ない印象になっちゃったかな……と💦衣装とか大変綺麗で、豪華でしたけどねー。
私は、もっとパッショネイトな作風の舞台のほうが好きですねー😅💦
宝塚も、芝居もショーもいろんな作品がありますからね。😉