旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚雪組/コナン・ドイルとフローズンホリディ

観劇してきました😃また独自チケット取れずに、ツアー会社のチケットです💀

お芝居は正式名は「ボイルド・ドイル・オン・ザ・トイル・トレイル」、この長くてわかんないタイトルなんとかならんのか⁉️(笑)大人気シャーロック・ホームズを生み出してしまったばかりにその人気にふりまわされてしまう原作者のコミカルな苦悩⁉️の話。ちょっと退屈してしまうときもありましたが、良心的な作品😃トップ彩風咲奈さん、下がり眉な、あんまりかっこよくはない役でした💦役が、ね😅💦

ショーは、ショーらしいショーで、すごく良かったです‼️😍✨モチーフが、クリスマスとかお正月とかなので「東京公演のときには時期遅しじゃん‼️」っていう批評も聞くのですけど、ショー自体はとっても良かったです❗️ハッピーな雰囲気で、華やかで豪華。特に、クリスマスの中詰め?は、回り舞台で目に豪華✨

あと、フィナーレ近くの、大階段からの群舞。黒い衣装と、ハウルの動く城?っぽいピアノ曲がシックで素敵でした✨あと、トップ彩風さんは、やはりダンスで生き生き輝きますね✨😊

とても素敵でトップになりそう⁉️なんて感じの人がいたけど………退団の決まってる和希さんだったんですかねぇ、惜しいですねぇ😢彩風さんも退団を発表されてますが😢………幸多かれ❗️🌼

余計な一言かもしれませんけど………亡くなったジェンヌさんの、妹さん?休演されてますが、こうした幸せな気持ちのショーに、また戻れたらな……なんて思います・・・