旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「52ヘルツのクジラたち」を読みました(追記あり)

職場の暇な時間に本を読もうかな、と図書館に物色に行きました。先日、店頭で1冊買ってみたのだけど……つまんなかった💧💀(どれとは言いませんけどっ、途中で放棄しました💦)

ほんとは、通勤に軽くてがさばらない、文庫本の小説が良かったのだけど……全然ないじゃない💧🐽(コミックエッセイでもPHP 文庫とかでもいいんスけど)ハードブックは、どれがいいのかわからんし……と思ったら新刊コーナー(いやそんなに新しくないけど‼️)に、読みたい本がありました。

で、新聞広告などで興味を持っていたこちらを。(ハードカバーだから結局職場には持っていかないと思う💀💧)

本屋大賞とったんですってね❗️今さら紹介するまでもないかもしれませんが、…………

すごく良かったです‼️(T_T)これは、すっごくいい本です‼️

ちょっと主人公がいい人だし周り(友達)もいい人だし、出来すぎなタイミングなところもありますが……そこは小説という心地よいフィクションということでね。😊✨

稀少な周波数のクジラは声を出しても誰も聞いてくれる仲間に出会えない……傷を抱えて地方に移住した主人公が、やはり傷を抱えた相手に出会い、救おうとすることでやがて自分の魂も再生される……。

「私はまた運命の出会いをした。……この出会いを、出会いから受けた喜びを、今度こそ忘れてはならない。」(一部省略してます)このくだり、凝縮されていてグッときました❗️

映画で見てみたいなぁなんて思ったら、映画化されるんですね❗️😲見たいなぁ・・・・

 

追記)アンさんが美形志尊淳だとストーリーに説得力がない件・・・😥