旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

「流浪の月」読了・魂のパートナーとは

図書館で借りてるので、全てが流行ってからの遅れをとった読書でありますが・・・😃💦

読んでみたかったこの小説。

・・・なんか、たまたまだけど「52ヘルツのクジラたち」と、モチーフがあちこち似てませんかね⁉️💦他の者には理解されない傷を抱く、お互いを唯一わかりあえる一対の男女……。それは、かつての幼女誘拐の犯人と被害者だった。

ミステリータッチではなく、幼女誘拐を肯定する内容では決してありません💦

主人公には、ちょっとイラッとくるところもありましたが😅……面白かったです🌟気持ちの描写などがよく描かれていて、すらすら読めました。

「流浪の」ってタイトルがとてもしっくりきますね。映画化されてるようで、そっちも確認で観てみたいですね🌼

※余談ですが、作者はもとBL小説などを書いてたと経歴にあり、へぇーっと思いました😲🌟

※表紙画像撮り忘れた~💦