旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

朗報・神アニメ「地球へ…」を放送❗️

先ほどネットニュースで知りました。3/24夜、BS12で放送❗️興味のわいた方は見てください😃

当時まだ小学生だった私、理由もよくわからないまま(指導者、超能力者のソルジャー・ブルーがかっこよかったというのはある✨😅)、ドはまりしてました・・・

原作とはキャラデザインとかかけ離れているところもあって、「セクシー田中さん」どころではない、昔のアニメにはド改変はよくあることでしたよね・・・💧(昭和の名作アニメ「海のトリトン」なんか、ほとんどタイトルしか合ってないですよね・・・😓)でも、これはこれでいいところも💦

SFだけど純潔な、シリアスでありつつリリカルな印象のする作品だよなと思います・・・主題歌が、口ずさみながら涙が出てくるような、美しくて切ない名曲・・・(T_T)

~「長く辛い旅路の果て、はるか遠い宇宙の果て、見つけた、愛の惑星」♪(T_T)ダーッ

(でもH3の打ち上げ成功も生報道見損ねてるし、当日すっかり忘れて見落としたりして・・・💀💧)