旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚観劇・雪組「ライラックの夢路」/「ジュエル・ド・パリ‼️」

宝塚観て参りました。今回は旅行会社のツアーチケットです。

お芝居、完全オリジナル作品なので……正直オリジナルは出来不出来がありまして、ちょっと賭けなところが……😅💦ストーリーも、鉄道事業を始めようとした兄弟の物語……って盛り上がるのかな??👀「ライラックの夢路~ドロイゼン家の誇り~」って、なんかモヤッとした、盛り込みすぎなタイトルだけど……。

でもこれが、なかなか佳作でした‼️🌟😄この盛り込みすぎなタイトル、ちゃんとうまく回収されてました❗️😲

全体的にザ・ミュージカルな雰囲気で歌や音楽は流れるよう、ダンスシーンも。皆さん、すごくコーラスもダンスもこなれていて良かった❗️✨私は、ブレイクダンスを使った「鉄工所のダンス」のシーンが良かったです❗️♪………兄弟それぞれに、悪者のいないストーリーで、大団円のハッピーエンド、いい作品観たなと思いました😃🌼欲を言えば、ラストで鉄道がバーンと出現すればカタルシスがあっていいかなあという、個人的感想です🙂

ショーは、ちょっとシーンごとがブツ切り感があるのが残念ですかねぇ……。もうちょっとこのシーン、ひっぱって物語を続けてほしいと思うところがありました。あと、案外それほどパリっぽくないシーンも少なくない😅💦でも、衣装の配色なども綺麗で、お芝居・ショーともに、照明の当て方とか舞台装置がキレイだなー❗️と、とても思いました😄✨あと、今日は平日の公演の割に、観客の手拍子もノリノリで、なんか客席の熱気が高かったです😊

追記)おいしいソロシーンをかっさらってしまう美穂姐こと、専科美穂圭子さん、今回も納得な素晴らしい歌唱でした🌟

トップ彩風咲奈さん、ダンサーだけに歌は苦手かなと思ってましたが、さすがトップ、十分うまくなられました🌼