旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

宝塚のランチツアー・ヅカファンあれこれ

宝塚観劇のツアーで、ホテルランチ。前回の他の会社と同じ、帝国ホテル「ラ・ブラスリー」です😃

同じメニューだとちょっとな、と思いましたが、違った😄前回は、サラダとスープが付きましたが、今回はそれがない代わりに、前菜のヒトサラ。

サーモンとホンレンソウのキッシュ。大きなアスパラガスと茄子のソテー付き。

メインは、牛のワイン煮みたいなのですが、またも痛恨のミス・写真が撮れてなかった⤵️💧食後のコーヒーにはチョコがつきました🌼

おいしくてお腹もいっぱいですが、ちょっと味が濃いかな……。ブラッスリーというくらいだから、お酒とともに食べる想定なのかもしれません。実際ビールやワインを嗜んでいるお客もいますが、いつも思うのですが、観劇前にそんなの飲んだらトイレも近いし眠くなったり頭がぼけたりするではないか………😥

他のお客と相席で、やはりまず間違いなくヅカファンなので、共通の趣味で話が合います😅💦

やはり、「チケットがなかなか取れないので申し込んだ」とのこと。今回は、二番手さんのファンで、この組だけ毎回観ているという人と以前は某トップさんのファンで、今はライトに各組観ているという人。あと、某さんのお母さんと個人的に知り合いでいつもチケットを回してもらうという人とか、某さんとバレエ教室が同じだった人とか、いろんな人に会いますよね😊

今はライトという人と、「ひいきがいればもっと楽しいのに、今のスターさん、ピンとこなくてねぇ」「退団後のひいきさんの舞台は、あまり楽しくなくて」とか、あるある話で盛り上がります😅💨💦

しかし、お二方とも、まだ本拠地の「宝塚市」の劇場に行ったことがないというので「ヅカファンとしてはまだまだだな……」と思ってしまった私です😅💦

ヅカファンて、上は果てしないですからねぇ、毎週見に行って当たり前、関西まで遠征は当たり前……💧ファン同士で、どっちがよりいい席をファンクラブからもらったかをさりげなく探り合ったり、いい席をもらえる太い会員に自分の分も頼んだり、なんかファン活動にはちょっと疲れたところもあります💨😐

でも、ひいきがいる生活の張りったらない💦😅✨ある意味キラキラしていた時代です💨今だって、以前ほどスタミナはないけど、応援したい人がいたら、ファン活動はしたいですね😄💦