旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

怠惰な猛暑日、本日の成果?

暑さを理由にして、雨戸を半分閉めた(←熱気の防止)部屋にこもってネット廃人もしくは昼寝……なダメ人間な休日💧まあおととい東京に行って疲れたし、と言い訳してみる💧⤵️気候変動が本当に恐ろしいです……。水害の地域を思えば暑いくらいで文句言ってはいけないけれども。

しかし、ランチで新規のお店を開拓しました😅💦先日みつけた、家庭的な雰囲気のパスタ屋さん。おいしくてお手頃な、行きつけにできるパスタ店がないかしらと思っているのですが……👀

ここは特別目新しさやずば抜けた美味しさではないものの、なかなかに美味しかった💕ありふれたようでいて、洗練された調理と思われました👀(上から目線な言い方で何ですが💦)サラダはシャッキリと、キレイに薄くカットされていて、アイスコーヒーもおいしい。

マーレビアンコ。

やはり、特にもの珍しさはないけど、手堅くおいしい😲塩気もちょうどいいし、麺はアルデンテ。食べているうちにちょうど軟らかくなっていく。もうお昼はだいぶ過ぎた時間だけど、手堅くお客がきていて、支持されてるんだなと。😋

………食いしん坊の私には、こういう軽めのパスタは、ボリューム的にもの足らないですが😅💦メニュー的に💦

帰りに(ほんとは買い物もしたかったんだけど、しないで帰る💦)、先日開拓したケーキ屋で、季節ものの桃ケーキを買ってみました❗️

まるごとの桃❗️(結構作ってるお店あるみたいですね)お値段は唸る高さ……(780円💧HPでは「時価」の表記((💀)))ですが、まあ、桃1個がそもそも高いですからね……💦

桃が甘ぁ~い(*´∀`*)ウマー。

右の、「メロン杏仁」も激ウマでした✨

暑いとこういう冷やっこいデザートがおいしいですね😊

ちなみに、夕飯はそうめん。(流水麺の💦)あまりそうめんとかは好きではなかったのですが、年を取ったからか、猛暑だからか、今年は食べたくなります💨あ~薬味野菜最高💨✨