旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

おいしいケーキ屋を開拓❗️

最近、Google Mapの活用でお店のリサーチがかなりできると知り、お店リサーチにいそしんでいまして😁(ネット廃人状態ともいう💀)

その、目星をつけていたケーキ屋に行ってみました♪お屋敷住宅街?的なエリアにちょこんと佇む小さなお店。しかし口コミも高評価👀友達が、シーズンものの「まるごと桃のケーキ」にハマっていて、遠くのケーキ屋まで買いに行っているのですが、このお店も、桃のケーキを作るみたいなんですよね。👀

かわいらしい店構え。

わー、ケーキも綺麗✨✨😃

目についたのを購入❗️

マンゴーのティラミスと、グレープフルーツのムース的なの。エディブルフラワーが載っているのですが、帰りに寄り道とかしていたため、ちょっと花がへたってしまいました💔

実食。マンゴーは、ティラミスではないんじゃないか、な感じはしますが、すごくおいしい‼️😲酸味のあるムースと、まろやかなムースなどが層になってます。✨ん~、うまい💨

グレープフルーツムースは………あー、これも美味しいや✨上の赤いところは、ルビーグレープフルーツの果肉、下にパンナコッタ?、ナタデココをしのばせたゼリー部分。

おいしいな、ここ……。😋

私の好きなフルーツ沢山のタイプだし、甘すぎないし。あとお店によっては、なんかクリームの味が口に合わないという所もあるんてすけど、ここは、嫌味なく、パクパクと食べ進みますね💨

なかなかいいかもしれない、この店❗️💨💨

人気店なので、休日は結構レジがつまってしまったり、夕方にはケーキが大分売りつくされてしまってたりするようなんですけど……。これは時々、利用したい店だな❗️と思いました✨😄

最近、次に友達と行くランチ(グルメランチ会てはなく)の相談をしているところなんてすけど、友人の更に同僚などからの情報ですと、まだまだ私の知らない名店が沢山あるんだな‼️と知るこの頃であります。

開拓していきたいですね❗️おいしいお店があるなら、行ってみなきゃ、人生が損⁉️💨💨