旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

独り者は連休をどう過ごしたか?~ケーキ研究とミニハイク

世間は3連休の浮かれモード。私はいつものシフトですが、気分は休日を味わいたい💨💨

※桃ケーキ研究?

出かけたついでに、レモンパイ売ってないかなと、たまにしか行かないケーキ屋を覗いたところ、レモンパイはないけど丸ごと桃ケーキがあったので、つい買ってしまう😅💦

このあいだのケーキ屋のより安いけど、その代わり上にクリームが載ってない。作り方はだいたいどこも同じみたいですね💦となりのも、メロンを乗せた杏仁で、似てますね。

友人が、あちこちで丸ごと桃ケーキがあるのを発見、レポを報告してきました😅単価が高くても売れるからなんでしょうかね。

※今日は、墓地に除草へ。

……最近お墓参りも手入れもさぼっていたので、やはり荒れてました💧😣💀

既に日も結構高い猛暑日で作業はしんどくて、最低限の作業で切り上げ💦😩あちい~💦

※この作業の後で、ご褒美‼️(笑💧)ジェラードを食べに行く♪🍦

夏のみ開店のジェラード店で今年初のジェラード♪ウマ~~😋💕………しかし、また写真を保存しそこねました😣💦暑いからお店は賑わってました♪なお、私除草のその足だから、ヘンテコな格好でしたが、気にしない!💦💦💨田舎だから、農作業の人もいるもんっ💦(さすがに店には麦わら帽で入ったけど、農作業用の日除けかぶりものとか所持。)

※近所?の小山でミニハイクもどき

カルチャー教室の人がヤマユリがいっぱい咲いてたというので、ちょっくら見てきました。鹿田山、観光地ってほどじゃないところなのですが、自然っぽいミニ散策路など整備されていて、案外近隣の人がちょいちょい歩きに行ったりして陰の人気スポット⁉️ほんとは山の頂上までミニハイクできるようですが、私はほんのとっつきまでしか行ったことありません😅

ため池は、そんなにきれいじゃないですけど、なぜか魚がかたまっていた・・・。

ヤマユリ、沢山というより、ちょびちょびと。でも、キレイに咲いていました🌼

自生ではなく植えているようで、大して標高もない所ですが雑木林に囲まれると、木陰はとっても涼しくて気持ちいい♪猛暑日が嘘のようです😄ほんのちょっとでも、結構癒されるんですね~……。

赤城山がキレイに見えます♪

丘の上をなんとなく撮ってみる。何もないけど……なんだか、とても遠くに来たかのようです😊

という感じで、それなりに休日っぽいことをしてみました😁🌼