旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

ミッション草刈り

母の命日が近いので、墓地のメンテナンスに行きました。最近ちょっとさぼってまして、草ボーボー‼️これでは墓参りも出来ない‼️😵さすがに命日に墓参りも出来ない状態はマズイ、仮に墓参りが私だけだとしても。
ほんとはですね、毎年叔父さんがやってくれてたんですけど、年取ったからかイヤになったのか今年はしてないようで(お墓は父方のお墓の隣に建ててるんです)……では私がするしかないか💨

しぶしぶ腰をあげ、今日は行くぞ‼️と固い決意で、除草スタイルの野良姿の完全防備であります。だって実際野良作業だもん、見てくれなんて言ってられない💨💨
→トレパン、長袖シャツ、農作業用の帽子。(これが、やはり優れものなんですよ💨後ろに布が垂れていて風通しがいいんです)足は長靴、腕には日焼け防止カバーと軍手。マスク。(ホコリがあがりますからね)
こんなですよ💧💧

どこの無縁仏墓地だよこれ、完全に入れないレベル💧💧
ほんとは電動刈払機があればサクサクなんだけど(叔父さんは持ってた)、いまいち怖いのと大きい不燃物を買い込むのに抵抗がなんとなくあり……今日は手動の刈り込みバサミでなぎ倒しました💦💦幸い、先日研いだのでジャキジャキですよ✂️🌟💦

半分やったところ。おぼろげに、通路が出来てるのがわかりますかね。💦😅

作業終了時は、もうへとへとで写真撮る元気もなかったですわ……。
時間にしたら小一時間なんですけど。かろうじて通路貫通して、もうセルフドクターストップ状態でギブアップ‼️😵暑さで頭痛と気持ち悪くなってきた~😵💦もちろん水分補給などもしてましたけどね。

夕方にまたちょっと出かけて、お墓回りの雑草をちょこっと抜いて、除草剤を撒いてきましたよ。家庭用としては最強クラス?の「ネコソギ」です💨💨🌟でも、横に水田があるので、撒きかたは注意❗️😅💦
まあとりあえず、これでなんとかかな?
ふああー疲れた‼️かるく頭痛が1日してますよ、脳細胞死んでないかしら⁉️💧😥