旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

やよい軒にて冷や汁定食

行きたいな、と思ってた、「やよい軒」の冷や汁定食、ついに食べました❗️
冷や汁なんて家で作れるじゃない⁉️とマメな人には言われそうですが……私はマメじゃないので💀
それに、チキン南蛮とアジの塩焼きが付いているのも魅力❗️これ全部家で作るのは大変。

おいしかったー‼️当たり前かもしれないけど、揚げたてのチキン南蛮と焼きたてのアジは、当然美味しかったです♪🎵
ちょっと食べすぎです💦味が濃いめなのでご飯をおかわりしたくなりましたが、うれしいことにおかわり自由♪更にうれしいことには、おかわりのサイズが細かく選べました❗️「一口」ってのがあって、一口⁉️と思ったけど、たしかに一口くらいでいいの、ってときありますよね。💨女性に嬉しいですね♪
やっぱやよい軒はおいしいなあ……お値段も優しい。大戸屋にちょっと雰囲気似てますよね。大戸屋をもう少しリーズナブルな定食メニューにしたような。
ただ、(この店舗では)注文が店頭入り口での券売機の食券制。メニューがすぐ選べなかったり操作にとまどうと、後ろに列が出来てしまう💧テーブルでのタブレット注文とかにできないかしらね💧😓

……と、モーニングを牛丼の「松屋」で初めて食べて、店頭の券売機でオタオタし、後ろの男性に操作を教えてもらった私が言いますよっと。😅💦💦
⬇️注文したモーニングメニュー。
………なんか食べたかったのと違う、貧相な注文になってしまっていた……💧

290円とかで安すぎると思ったら、おかずが少なかった……。(温泉卵ととろろです。ミニ牛付にするつもりだったのに~💦)(笑)次は焼き鮭朝食にチャレンジだ❗️