旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

アジサイの公園へ行きました

今日はとてもきれいな快晴。これは出掛けないと勿体ない❗️(あまりにも日差しが強いのを言い訳にして庭仕事はサボる💧)

いまや蛍の名所・前橋市荻窪公園はアジサイでも有名です。

蛍を見た南側のエリアは今はこんな。

こちらにも一面にあるのですが、アジサイは北側エリアがメインといえます。

アジサイの丘」(実際は丘ではなくむしろ窪地😅)真ん中の木がいいアクセント。色は淡めかな?

(しかし……なんか、カップル多かった💀💧でもカメラ片手のお一人女性も多い。)

こちらのエリアも、横の小川?にホタルが出ます。高さの違いで、こちらのほうが時期遅くでも見られます😃

字がいい味出してる😁この時期でもまだ案外出ているようです❗️ただ、ここのところの大雨で激減、かな……😢

車道脇や遊歩道にもアジサイがたくさん❗️

今日は風が強かったけど陽気はさわやかだし、散策も、風の葉ずれの音に包まれて、気持ちよかったです♪

癒されるぅ~🌼