旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

蛍を見てきました❗️

割と近くの公園で、今時期はホタルが見られます。ホタル見物って憧れ&大好きだけど、いかんせんどこに行けば見られるのか、そこはどう行けばいいのか距離や駐車場の心配など悩ましいところ。
しかし、ここ数年は、この公園で見られると知り、毎年時期には見に行ってます❗️😃✨✨
前橋市荻窪公園。最近は有名になって、お客さんがかなり集まります。(ただ、今年はなぜか少ないらしい)道の駅や日帰り温泉施設があるので、駐車場もたくさんあります♪田舎すぎて夜歩き大丈夫?みたいな心配も少ないし。
先日、「そういえば、そろそろじゃない⁉️」と、まず偵察に行きました。売店に、時期になると「昨日のホタルは◯匹でした」みたいな掲示がでるんですよ。
その時点では200匹とのこと。(まあ、名所の数にくらべたら大したことないかもしれないですが、数年前大当たりの年には2000匹とか出てすごかったらしいです)
じゃあまだはやいのかしらん……たくさんあるアジサイもまだあまり咲いてないし……。

(この木の下の辺りに小川があるんです)
なんて思ってたら、地元紙(ネット版)に「見頃を迎えた。今年は200匹の見込み」と出たので、じゃあ今がピークかしらと、今日行ってみたのです。

結構いました‼️😂✨✨意外にも、ここ数年見てきた中では一番綺麗だったかも❗️✨✨いい感じに、茂みにゆら~りゆら~り飛んでいて✨大満足です✨

(※この写真の中にはホタルはいません)
ホタルが留まって隠れちゃう茂みを少し見えるようにしたりもしたような。ギャラリーも少なかったし。ホタルボランティア的なおじさんがいうには「今週で一番いい」、ということは今年で一番良かったんですね‼️💨💨
この先2、3日がピークじゃないかということなので、明日または次の休みにまた偵察したいと思います‼️💨💨🔥😄