旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

癒し系温泉へ~山あいの蛍には別の問題が?

温泉、ついに来ました❗️

マイナー温泉地ですが、気に入っている所で、2年に1回くらい来ているかな?

あれだけ伊香保温泉つぶやいておいて、他の所なのかい‼️って言われそうですが、こっちが空いてると聞いて今日の日程ですんなり決めちゃうあたり、伊香保より(やっぱり他のお客がたくさんいるのがなんとなく億劫💀💧)、こっちに来たかったんでしょう😅💦

なんといっても自然に恵まれた癒しの立地で、お風呂は内湯のみだけど窓の大きい岩風呂だし、静かだし、安さも魅力❗️(12500円とか💦)距離もほどよい遠さです。

早速、ウグイスばかりか、ウチのほうでは聞かない鳥の声がしますよ♪

料理がもう1つだと思ってたのが、あれ、お料理こんなによかったっけ?😲(←失礼な💧)

旅館は器がきれいですよねー。

 

横の沢に蛍は出てるのかしらと女将さんに訊いてみたら(まだ早いらしい)、最近は少し減ったそうで。理由が………

どうもイノシシが沢を荒らしているらしい。

・・・・・・。😥イノシシ……

あと、もう少し山あいに進むと天然で蛍の出る一帯があるらしいので聞き込みしたら、「数はたくさん出るんですけど………そんなに見物客も集まらないところなので、人が少なくて怖い」との話でした😥😥集落はあるんですけどね。(怖い→犯罪というより獣や、なんとなく?)

そうかー……。たしかにそうよねぇ。😑💧

でも、天然ホタル、見たいなぁ、いつか見に来たいなぁ……✨