旅とグルメと時々猫と。

いまだに人生迷走中のアラフィフシングルが日々の楽しみやお悩み雑感などを書きなぐります⭐️

泉質最強クラス⁉️山の温泉へ

また温泉へ。たまたま空いてて取れたというのもありますが、山あいの泉質自慢の温泉へ行きました。

高崎市なのですが、高崎とは名ばかり⁉️旧倉渕村、群馬の西の外れのほうです。💦

……なんで夜勤明けにそんな遠くの温泉予約しちゃったかな~😣💧と思いながらも、キャンセルも悪いので出掛けました💦😅

しかもこの日、低気圧で悪天候💧日も暮れて来ちゃって……「山道・雨・夜」の三重苦ドライブ……💧💀(実はそれほど山道ではなかったみたいなのですが、夜道だとすごい山奥みたいに感じました💦)目の前の道なんかすれ違いやっとだし……💀

でも、無事到着❗️\(^o^)/イルミの光を見て、ホッ💨

高崎市が運営しているみたいで、完全に「日帰り施設の宿泊」でした😅💦

でも、施設もお掃除の具合もキレイです😃着いてすぐお夕飯。

上州牛メニューとかもあるのですが……それだと高くなるし(😅)、結構温泉旅館で牛肉ってよく出るので、……頻繁になるじゃないですか。そんなにしょっちゅう食べるものじゃないと思うんですよね💦

でレギュラーメニューにしたら、ちょっと寂しかったかな……😅💦

 

部屋がちょっと音抜けがよくて、ゴロゴロしてても休まらん❗️💦と思いつつ、温泉へ。

ん⁉️おおお⁉️😲😲

ここの温泉は、高塩分・高鉄分・加えて高温❗️温まりすぎるので、くれぐれも長湯注意❗️との触れ込みです😲張り紙に「カップラーメン3分、相間川の湯7分、それ以上は伸びるだけ‼️」と。(笑)😅伸びる?💦

しかも、特徴的なのは、なんと「石油臭」がするのです❗️油分も含むという。石油というより、油絵の具の臭いな感じですが……

石油なんて肌にどうなの?と思いましたが、これが保湿保温効果もあるようです☝️

うお、あったまる~❗️これは気持ちいいです❗️イヤ、疲れ取れますよこれ❗️✨😲

………夜はお隣りの部屋も寝て静かだったので、無事に眠れました😊

 

公共施設(?)ということで、高級旅館みたいなおもてなしはないですが、お値段もお安く泊まれました💕

ちょっと車がないと(一応乗合バスなど来るみたいですけど)行けない所ですが、温泉好きな人にはいいんじゃないでしょうか♪😊